京都三大祭の一つ時代祭が開催中!明治維新から平安時代まで時代を遡る行列は壮麗の件

スポンサーリンク

@hatsu_sue
山国隊は幕末に岩倉具視が京都府のどっかの男子を中心に結成した隊です・時代祭の先頭のもとネタらしいですよ
2014-10-22 12:14:05





@ituki_0516
今日は京都市内は時代祭か…!
お天気悪いけど決行みたいだねー!
2014-10-22 12:13:52

@oknmk_96
小雨降ってるなか買い出し。
時代祭やし人多すぎて(-_-)
2014-10-22 12:13:40

@todotodoriki
時代祭とても気になる木〜牛とか馬見たい🐄🐎🐄🐎🐄🐎
2014-10-22 12:13:35

@kuhibiki13b
「時代祭」始まったか。良いな。大阪に居ながらまだ見た事無いです。今年は絶対行くつもりだったのに!違和感を感じて病院いったら、「念のため」と言われ 昨日は大腸の内視鏡検査。明日は胃カメラ検査です。検査と検査の狭間です。しかも雨模様。今回は自重しました。来年こそ!
2014-10-22 12:13:25

@shimamo_mamo
時代祭の喧騒を眺めつつ営業車でゆっくりするの最高
2014-10-22 12:11:30

@PHP_family
京都三大祭りの一つ「時代祭」が行われるため、交通規制になっている京都。明治維新から平安遷都までの都の装束をまとった約2千人が時代絵巻を繰り広げます。
(´-`).。oO(一度は観に行きたいのですが…)
2014-10-22 12:11:08

@RrhkkTr
時代祭行きたかったけど今日は全休なのでたまりにたまってるタスクをこなそう
2014-10-22 12:08:54

@ag3nkyoto
『時代祭』京都御苑〜平安神宮
ただいま行列が京都御苑を出発しました!
当初6列だった行列も、現在は20列、およそ2000余名の大行列となっています。 http://t.co/t9TvikSx4A
2014-10-22 12:08:36

@kotodama_story
時代祭 明治維新列が行幸を始めました!(和術師) http://t.co/IS5hHL2R2L
2014-10-22 12:08:12

@mlle_Rika
むむ… 雨の中やるのね~ 時代祭。
あまり降らないといいね…
明日の午後なら晴れマークだけど (^ω^;)
2014-10-22 12:08:02

@onyou_osaka2
10/22(水)「平安遷都の日」794年のこの日
桓武天皇が長岡京から山背国の葛城に平安京を遷都
桓武天皇を祀る平安神宮では
毎年、この日に「時代祭」が行われています
さて、オンユー楽器/大阪中津店は営業スタートです。
21:00迄、皆様の御来店を心よりお待ち申し上げております♫
2014-10-22 12:07:29

@cocokarakyoto
【時代祭 コースと時間】
京都御所建礼門前出発 12:00→堺町御門 12:15→烏丸丸太町 12:30→烏丸御池 12:50→ 河原町御池 13:20→河原町三条 13:30→三条大橋 13:40→三条神宮道 14:10→平安神宮 14:30
2014-10-22 12:07:26

@115marlboro
関係者席で時代祭なう。ぼっちやけど。(^ω^) http://t.co/ikNZSXquzj
2014-10-22 12:06:29

@voxhall_kyoto
ついに、この日が来ました。一夜限りのワゴンズ復活祭☆
皆さん、お足下の悪い中ではあります、世は時代祭ですが、この機会にぜひともワゴンズを焼き付けて下さい!!!http://t.co/37v1rQwJbN @voxhall_kyotoさんから
2014-10-22 12:05:59

@PHP_hrd
【工夫して楽しむ】
本日10/22は、京都では時代祭が行われます。
京都の三大祭の一つである時代祭が始まったのは明治28年、意外と最近です。
明治維新から平安時代まで、時代を遡って続く行列は壮麗で、やはり見応えがあります。… http://t.co/j6EwlWzZtI
2014-10-22 12:05:02

@sarrys2
時代祭か 今日京都行こうかと思ってたけど、行かなくて正解だったのかな しかし時代祭一度見てみたい気もする
2014-10-22 12:02:23

@amo66b
兵庫県西脇市は、現在少し強めの雨が降ってます。
ところで今日、京都では時代祭が開催中なんだってね!
いやぁ〜、昨日行っといて良かったよ。
あぁでも、時代祭なら博物館はすくのかな?(^_^;)
2014-10-22 12:00:50

@Gotanda_Utsuwa
今日は、時代祭(じだいまつり)の日。京都市の平安神宮の祭りである。神宮創建を祝って明治28年より始められたもの。京都三大祭りの一つですが、葵祭や祇園祭に比べると歴史は浅いといえます。五反田、器は、本日も元気で営業です⇒http://t.co/jYs9HEEQTE
2014-10-22 12:00:46

祭り
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント