桂歌丸師匠が死んじゃったよ!あの世の寄席ばかり豪華になる件

スポンサーリンク

@ginchoko
歌丸師匠が亡くなった。寂しい。悲しい。でも咄家さんですから「あたしは、皆さんに笑って頂くのが商売ですから…」って仰ると思うんですよね。師匠、お疲れ様でございました。どうか極楽で先代圓楽師匠と極楽笑点開催して下さいませ。座布団運びは… https://t.co/Y5CAzIVlpg
2018-07-02 21:06:38





@mari2pso
歌丸さんだけは笑いとともに送りたいので、これを。 #桂歌丸
https://t.co/ZcNIXQjsz6
2018-07-02 21:06:29

@greenanz
児玉清
大杉漣
に並ぶわいの推しの墓標に刻む
桂歌丸
2018-07-02 21:06:13

@lets_12
え?歌丸さん、亡くなったん?
めっちゃびっくり何やけど!
安らかにお休みください🙇‍♀️
#桂歌丸
2018-07-02 21:05:50

@bokunyan6
『抜擢真打昇進は、(芸協では)しない。いいようでも楽屋で苦労するから。。。』というようなことを、毅然とおっしゃっていらしたと思う。
#桂歌丸
2018-07-02 21:05:43

@nikkansports
「番組の大功労者」笑点制作スタッフ歌丸さん偲ぶ
#桂歌丸 #笑点
https://t.co/WF2XP52lB0
2018-07-02 21:05:29

@ange_yamamoto
ええええええええええええええええええええ!ご冥福をお祈りします。歌丸師匠が亡くなった…。
#桂歌丸
#享年81歳
#落語家
2018-07-02 21:05:24

@srhuraibo
桂歌丸は、円楽さんから「歌さん、頼むよ」と言われたらしい。
後継者に指名したのだろう。
歌さんは、誰に、「頼むよ」と言ったのだろう?
2018-07-02 21:05:18

@naokun_2009
アメブロを更新しました。 『”桂歌丸師匠”』
https://t.co/WrkJzKC5NV
2018-07-02 21:05:16

@SS_JadeAmber
…え?マジか桂歌丸師匠亡くなったのか…ご冥福をお祈りします。
2018-07-02 21:05:01

@mCxYBG00NSeBJDW
えっっっっっっっっっぅっ桂歌丸亡くなったってまじ????????る???
残念無念
2018-07-02 21:04:57

@beatles48fuji
歌丸師匠のご冥福をお祈りします(写真は2017年9月撮影)
#桂歌丸 #くまモン #しんじょう君 https://t.co/IqIZxSBmMo
2018-07-02 21:04:28

@takeyoutakeme
【7.2桂歌丸ショック】日本市場、いきなり納涼下落大会 – 市況かぶ全力2階建 https://t.co/ecoHz8g3nK
2018-07-02 21:04:24

@smo0__0ile
5位 じゅん
4位 桂歌丸
3位 はぐたん
2位 ざしきわらし
1位 マイメロ
_人人 _
>マイメロ<
 ̄Y^Y^ ̄
#上半期はこの人に捧げた
https://t.co/J8ghehLCBN
2018-07-02 21:04:19

@toutetsu8310
ニュースウォッチ9はトップがやはり師匠のニュース。
亡くなったことがのしかかってくるようです。
#桂歌丸 https://t.co/SSqH1alHJT
2018-07-02 21:04:03

@nao_haga
仲代達矢と桂歌丸が語った戦争体験が話題!「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」 – 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/N4i4erfACP
2018-07-02 21:03:30

@sXcCF3Tv7VMeJO3
笑点には失望してるから、
今回の訃報にはいたいち悲しめない。
#笑点 #桂歌丸
2018-07-02 21:03:23

@grare_aoyama
カツラ歌丸師匠がお亡くなりになったとのこと、とても寂しく思います。
スタッフも学生時代、学校終わりにお噺を聞きに行きました。
たくさんの人に笑顔、そして粋な情緒を届けてくださりありがとうございました。
心より、ご冥福をお祈りいた… https://t.co/oJfhcVEgsG
2018-07-02 21:03:09

@nikkansports
桂歌丸さん80歳誕生日 出演者らに祝福される
#桂歌丸 #桂歌丸噺家生活六十五周年記念公演
https://t.co/rc1mqyqIq4
2018-07-02 21:02:10

@JCC_ENTA
07/02 18:53 テレビ朝日 スーパーJチャンネル
秘蔵映像・闘病中も執念で高座を・桂歌丸
落語家・桂歌丸が慢性閉塞性肺疾患のため横浜市内の病院で亡くなった。..
https://t.co/UPvwhYDprD #桂歌丸 #立川志らく #tvasahi
2018-07-02 21:02:08

@tempest1976
桂歌丸の一番の思い出といえば、三遊亭楽太郎の円楽襲名パーティーの時に立川談志が祝辞で「楽太郎は先代に毒を盛って円楽の名前を継いだ」とか言って場の空気を悪くした後に、歌丸が自分の祝辞の時に「今日私が一番嬉しかったのは、談志師匠がまだ生きてたってことです」ってやり返した事ですかね。
2018-07-02 21:01:49

@sasabarikenta
横浜橋商店街。
かつてここに隣接していた永楽遊廓の「富士楼」が桂歌丸の生家。
生まれてから最期までこの地を住処にしていた、合掌。
#今日の一枚📷 #横浜橋商店街 #アーケード街 #桂歌丸 #遊廓跡 #永楽遊廓 https://t.co/ekpXlSzI56
2018-07-02 21:01:32

@hatitokiji
歌丸師匠がしんじゃった…
あの世の寄席ばかり豪華になる…
しょんぼり
#桂歌丸
2018-07-02 21:01:25

@sinkuutei
桂歌丸が亡くなった。正直、噺家としては、滑稽噺は終生硬かった印象があるし、圓朝噺は圓生を意識しすぎな所もあった。だが、歌丸さんのおかげで、昔ながらの落語家というものがどういう存在か、人々は忘れずにいる事ができた。師匠は命のあらん限り「落語家」を演じきったのだ。合掌、そして、拍手。
2018-07-02 21:01:09

@benymd_bot
歌丸,円楽,昇太,師匠,ベルギー,笑点,桂歌丸,マクポ,ベルギー戦,夏,関ジャニ∞のジャニ勉,安田章大,座布団,絆,応募,暑い,抽選,キャンペーン,問題視,マックポーク,日本戦,ベーコンマックポーク,吉岡里帆,ジェジュン,良性,コーヒー,場所,復活祭,腫瘍,安田,台風,サッカー
2018-07-02 21:01:00

@11Yuu06suke
小島武夫先生に続いて
歌丸さんもあっちに行っちゃった…
でも、追悼動画で元気な姿を見ると自然に笑えるんですよ。
小学生の頃は欠かさず笑点見てて
今も昔の動画見て笑わせていただきました
ご冥福をお祈りします
#桂歌丸
#笑点
2018-07-02 21:00:45

@bunshun_online
【今日の話題記事】
第3弾:桂歌丸さん死去 生前語っていた「笑点」のすべてと「妻」とのやりとり #桂歌丸 #笑点 #文藝春秋
https://t.co/VXSK9uaDUA
2018-07-02 21:00:35

@zawa_wwe
個人的にこの笑点の回が好きでした…歌丸師匠本当にお疲れ様でした
#笑点
#桂歌丸
#歌丸師匠 https://t.co/ydIz6w8j5U
2018-07-02 21:00:20

@vennnnnnnommm
【話題のリアルタイム検索キーワード(Yahoo)】
1: 歌丸師匠
2: 髄膜腫
3: 歌丸
4: 桂歌丸
5: フレンドパーク
6: 圓楽
7: 笑点
8: 歌丸ジェノサイド
9: 楽太郎
10: 安田章大
11: スタバ
12: 円楽
13: キスマイ宮田
14: ヤス
2018-07-02 21:00:02

@gen2021ho
🙂南区というよりは中区、伊勢佐木の延長線上にある街って感じかな、
歌丸師匠のご実家は。
いまでもホテル街だったり、あの曙町が近接していたりするけど、
昔ながらの横浜橋商店街もあり、
なかなか庶民的な街、
いわば横浜の下町🙂… https://t.co/VugZwg2Ecm
2018-07-02 20:59:03

@self_hate09
雷ゴロゴロなってるのは桂歌丸が天に昇って天界で落語してるからなんだよって自分で言って天才かよって思ってる
2018-07-02 20:58:48

@uugaki1
三遊亭小円遊 三遊亭小遊三の師匠
三代目司会者 三波伸介
四代目司会者 三遊亭円楽初代
そして五代目終身栄誉司会者 桂歌丸が亡くなり笑点は一層楽しめなくなりました
#歴代笑点
2018-07-02 20:58:42

@y999Syunpei0726
上手すぎwww
歌さん、ご冥福をお祈りします
#桂歌丸 #歌丸師匠 #笑点 https://t.co/M1E6dLoPy2
2018-07-02 20:58:18

@NagiMisanny
これからもだるまを通してみんなを見守っててください。
#桂歌丸
#restinpeace
#ありがとうございました
#だるま https://t.co/Iko1RLy83m
2018-07-02 20:57:54

@attoneechan
えっ!?桂歌丸師匠が亡くなったって……(;-;) ご冥福をお祈りいたします。##桂歌丸
2018-07-02 20:57:41

@cocosan_anime
ーーーーーーーーーーー
     ▶
ーーーーーーーーーーー
桂歌丸の真似してみた
みお
再生回数 561413
チャンネル登録者数 5617
#もしVtuberになったら
https://t.co/Lt5RAB9hCA
いやいやいやいや
2018-07-02 20:57:17

@funndaramonndar
おい、山田君、
歌さんに天国まで届くくらい座布団あげて。
#桂歌丸 #笑点
2018-07-02 20:56:22

@utc3s0
日曜日の夕方、家族で笑点を見てました。歌丸師匠と円楽師匠との掛け合いが大好きでした。ご冥福をお祈りします。# 桂歌丸師匠
2018-07-02 20:56:17

@1881FA_cimon
歌丸師匠落語だけでなく声優も上手かったとは……
桂歌丸師匠が自身役でアニメに出演 https://t.co/tWxCWOWSYE #sm45614 #ニコニコ動画
2018-07-02 20:56:05

@toratorax
こう言う時でないとやらないので、桂歌丸さんの本を検索中。
歌丸:極上人生
歌丸話
恩返し:不死鳥一人語り
座布団1枚:桂歌丸の我が落語人生。
さてどれを読もうかな。
2018-07-02 20:54:55

@moamoasuke_1206
平成最後の年に桂歌丸死す。
ご冥福をお祈りします。
#桂歌丸
2018-07-02 20:54:51

@osugivspiko
在りし日の歌丸師匠。あの世では思いっきり崎陽軒を食べて下さいな。

大病蹴散らし高座10日間“完走” 桂歌丸は「崎陽軒」がパワー源 https://t.co/89uir1q7UJ #日刊ゲンダイDIGITAL
2018-07-02 20:54:50

@wataru_dn
歌丸死んだの辛すぎる。。
国民栄誉賞あげて欲しかった(><)。 #桂歌丸
2018-07-02 20:54:39

@pepperkundao
今日桂歌丸師匠が亡くなられました。
81歳でした。
「昇〜〜〜天!!!!」
失礼しました。不謹慎さがでてしまいました。
2018-07-02 20:54:38

@lalala_LaughP
歌丸さん…😭😭😭
晩年は体の不調と戦いながら、最後まで落語家として生きたその姿は本当に素敵で、勇気をもらっていました。
次の人生でもぜひ落語家として、人々を楽しませてほしいです。
ご冥福をお祈りいたします。
#桂歌丸 さん、ありがとうございました。
2018-07-02 20:54:23

@aidatoji
(2013.12.22のレビウ)晩年の立川談志もそうだった。今年六月の柳家小三治もそうだった。本調子でないときにこそ噺家の本質は浮き彫りになる。桂歌丸。十一月の入院以後、声が回復しないとまくらで断りを入れた。そうして始まった「小間物屋政談」。→
2018-07-02 20:53:57

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント