杉田議員の「だったら結婚しなくていい」の件

スポンサーリンク

@GnYCUmDWUJ7rFBJ
「だったら結婚しなきゃいいじゃん」
うん、そう思う。別に旦那の姓にしなくても結婚はできるでしょ。旦那が奥様の姓にしても良いし、事実婚だっていいし。まぁ女性が自分の姓を変えてまでその人と結婚する価値はない、って思った可能性もあるよね。
僕は杉田議員と同じ事思いましたね〜。
2020-01-26 10:17:11





@higashiajianews
「だったら結婚しなくていい」ヤジの犯人は杉田水脈議員か!「夫婦別姓はコミンテルンの陰謀」と主張したことも…性差別肯定の極右思想は安倍首相と同じ
https://t.co/ubVqjyvYfq @litera_webより
2020-01-26 09:57:32

@naojiixx88
杉田水脈議員のヤジ「だったら結婚しなければいい」問題ってよく知らなかったが一歩進んで法律を整備してフランスのユルい同棲~結婚状況と同じ婚姻関係にすれば日本式な結婚はしなくてもいいことになるな。ただし法律を変えたり作ったりが必要。
2020-01-26 09:40:13

@koitaked
「だったら結婚しなくていい」
櫻井よしこ氏「女性の姓も名乗れる」
橋下徹氏「改姓は仕事上不都合」
櫻井「賛否が1/3ずつで世論拮抗」
橋下「強制するものではない」
櫻井「日本の伝統」
橋下「明治の法律」
中谷元氏「反対してると票… https://t.co/kowA5bMCIi
2020-01-26 09:39:37

@taniguchikazuk2
サンモニ)高橋純子朝日新聞編集委員
杉田水脈議員「だったら結婚しなくていい」発言に
「LGBTは生産性がないという論文書いた時もうやむやに」
高橋氏「だったら議員辞めたらいい」そうだそうだ
と思った後に心配になったのが
キャッ… https://t.co/YkUaDkNyp9
2020-01-26 09:20:54

@Hack_Biz_Review
【💡必見レビュー】選択制夫婦別姓の「嫌なら結婚するな」野次。外国人からは「議員の仕事を放棄してる」の声
📝 「だったら結婚しなくていい!」――。  ご存知の方も多いだろう。衆院本会議で選択制夫婦別姓の導入が議論さ…
【出所:… https://t.co/N0bWjGQWGE
2020-01-26 09:14:20

@masafumi_yoshi
「申し入れ」全文を紹介。「『だったら結婚しなくていい』やじ 野党が特定と謝罪、撤回求める」 https://t.co/qYRyVc8O6A
2020-01-26 09:00:18

@bot56248907
だったら結婚しなくていいなんて少しいい杉田
2020-01-26 08:48:16

@HanaqWh
だったら結婚しなくていい😤
私の周りはみんなそう思っていますけど😤😤😤
#サンデーモーニング
2020-01-26 08:48:08

@tokyolumix
「だったら結婚しなくていい」の杉田水脈議員。今更ながら、こんな女が国会議員として存在する現実と、こんな女に投票した人間が存在する現実に驚愕する!エア電話は滑稽ブザマ以外の何者でもない。
2020-01-26 08:37:29

@shesgotaway_
別に同じ姓になることが結婚の目的じゃないんだから、だったら結婚しなくていいは完全に的外れだよな
2020-01-26 08:33:57

@yamato_mochi
いや、だったら結婚しなくていいと思うんだけど……こんな発言取り上げてる暇があったらちゃんとコロナウィルス対策して…
https://t.co/yjSCaEHEKD
2020-01-26 08:32:43

@novtnerico
《性的少数者(LGBT)のカップルについて「生産性がない」と主張したり、性暴力被害を訴えたジャーナリストの伊藤詩織氏について「女としての落ち度がありますよね」と発言したり》
杉田水脈氏「だったら結婚しなくていい」は持論だった 過… https://t.co/BPETAhjSik
2020-01-26 06:15:03

@ideanext
「選択的夫婦別姓」の導入に対し、「だったら結婚しなくていい!」〜は、わたしもどこが悪いのか分からない〜! https://t.co/xwS5dB2WI3
2020-01-26 04:49:20

@rorekitio
杉田水脈
単細胞
唯我独尊
馬鹿丸出し
逃げるが勝ち
あれ⁉️
安倍とおんなじだ😱
「だったら結婚しなくていい」は持論だった 過去にも「かたくなな親」批判(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース https://t.co/a5ofwo5yVb
2020-01-26 03:40:55

@kandoh_animal
杉田水脈@miosugitaの
「だったら結婚しなくてもいい」は、
今後
婚姻制度の枠外にあぶれた男女が
セックスして生まれる
非嫡出子の増加を【政府が容認した】発言とも取れる。
フランスは非嫡出子を容認して
少子化を克服した… https://t.co/veciTWoWSi
2020-01-26 02:57:06

@dagkemp
杉田水脈(@miosugita)のヤジに対する反応の仕方 https://t.co/INY8w9XUC6
引用←国民民主党(@tamakiyuichiro)の玉木雄一郎(@tamakiyuichiro)氏が唱えた選択的夫婦別姓の導… https://t.co/vkIGgSGcqU
2020-01-26 02:12:41

@berserk_wizon
「だったら結婚しなくていい」ついての話をヤジ全般に変えちゃって建設的にとか言いつつあなたがやったらとの問いには難しい課題にし登壇者の発言に対し義憤に駆られて叫んでしまうと言う場合もあると全く別の問題を考えてしまう議員がこちら。登壇… https://t.co/DKG18oLWGh
2020-01-26 01:43:33

@Nocotak
TVで見ましたが( ゜o゜)
『だったら結婚…』
しか聞こえてこないのに
わざわざ
『だったら結婚しなくていい』
と、自分の憶測を付け足して
発言した議員がいるようです(-_-#)
こんな肝っ玉の小さい議員を出さないようにq(^-… https://t.co/Q2l9lpiPLM
2020-01-26 01:38:05

@nyancow
【日曜報道 THE PRIME】 
出演:櫻井よしこ、橋下徹、中谷元、岡田晴恵 
 ◇政治と品位:河井案里陣営に1億5000万円…使い道は?
 ◇政治と品位:議場ヤジ「だったら結婚しなくていい」
 ◇新型肺炎”春節で中国人客増…日本蔓延の可能性は   
#fujitv
2020-01-26 01:08:18

@sorenon_ash
LGBTについての発言で、人間性やばいの気づいてたやーん。
国会議員て、やっぱ世間知らずでも、コネでやってける職業なんやな…
選択的夫婦別姓導入に関する野党の衆院代表質問時に「だったら結婚しなくていい」とのヤジを飛ばした https://t.co/OKU7mUtGJD
2020-01-26 00:10:22

@pach1967
【「だったら結婚しなくていい」ヤジ 選択的夫婦別姓問題】
逃げ回る自民党=杉田水脈容疑者 党ぐるみで隠蔽
自民党幹部「調査したが誰の発言か分からなかった ということにする」
杉田にも「一切答えるな」と指示が出ている #杉田水脈 https://t.co/eESD9NDtew
2020-01-26 00:05:30

@yokorock116
そんなんだったら、結婚しなくていいじゃん。
2020-01-25 23:52:01

@hakonitori
早く結婚しろvsだったら結婚しなくていいvsダークライ
2020-01-25 23:42:46

@Russhige_taro
「だったら結婚しなくていい」って言葉かなりひどいよね。
そんな言葉叫んじゃう人が国会にいて、多分制裁を受けることなく何食わぬ顔で生きている世の中どうなの、、、
2020-01-25 23:42:00

@kskt21
◎安倍晋三「夫婦別姓は家族の解体を意味します。」
◎杉田水脈「だったら結婚しなくていい。」
安倍晋三と杉田水脈は同じバカに属する。それ故、杉田の発言を黙認する。即ち杉田の発言は自民党の総意と言える。
2020-01-25 23:36:24

@suuken2019
「結婚しなくていい」ヤジ、周辺の議員「杉田さんの発言と認識」 – 毎日新聞立憲民主党や共産党など野党の衆院議員6人は24日、選択的夫婦別姓を巡る22日の衆院本会議での代表質問で「だったら結婚しなくていい」とのやじが飛んだ問題で、発… https://t.co/RNHbdUmfBh
2020-01-25 23:35:18

@antiykizusu
国会議員の政治資金収支報告書を探すとき、厄介なのは旧姓で政治活動をしている人が役所へ提出する書類は本名を書いている場合。夫婦別姓には賛成ですがこの時ばかりはいつも統一してほしいと思ってしまう
だけど私は「だったら結婚しなくていい… https://t.co/svrsFAUgzy
2020-01-25 23:31:07

@kokorojapan16
「だったら結婚しなくていい」やじ 野党が特定と謝罪、撤回求める – 毎日新聞:杉田水脈は日本政治を腐敗させ品格を落とす悪名高き“安倍チルドレン”日本会議の比例当選者、かって「LGBTは生産性がない」の差別大暴言の前科、杉田や谷川と… https://t.co/W9Htg3htW6
2020-01-25 23:29:28

@sakuradvance
過去に「LGBTは生産性がない」とまで言った杉田水脈議員ですが、今週は夫婦別姓に対して「だったら結婚しなくていい」とヤジを飛ばした疑いがかかっている。
なぜ、説明責任をしないのでしょうか?
杉田水脈 衆議院議員( 比例中国 )… https://t.co/zEbaASng4P
2020-01-25 22:35:48

@boku_roba_kun
国会代表質問の際、選択的夫婦別姓について発言中の民主党の玉木雄一郎氏の発言に割って入った「だったら結婚…(しなくていい←ココは聞き取れないのだが)」発言の議員探しの件とか観ていると、食神のこのシーンが浮かぶ。 本筋を逸脱した劇場型… https://t.co/BBmJ8ExGMz
2020-01-25 22:34:41

@ORIGEN_KIRAKU
人間の尊厳、自由、権利、機会―等々に唾吐きかけ、石を投げる、徹底してるね。#また杉田か #また自民か #自民党はこんなのばっかり
#悪夢よりひどい安倍政権 #安倍政権が国難…
「(夫婦別姓を望む国民)…だったら結婚しなくていい」… https://t.co/Y0wRP4quqo
2020-01-25 22:26:24

@shiroshiba_yuki
杉田水脈の「だったら結婚しなくていい」発言。
声紋鑑定でもやって、白黒つけたらいい。
2020-01-25 22:23:49

@SANDCAS84766340
「だったら結婚しなくていい」一理ある。愛しているから結婚するのに夫婦別姓じゃないから結婚出来ない!本当に愛しているのか疑問だ。結婚前も結婚後も色々な壁を乗り越えなければ愛はつらぬけない。夫婦別姓は賛成だが、それが出来ない現状では結婚出来ないと言うのは違う気がする。#夫婦別姓
2020-01-25 22:22:25

@m_takezou
国会のヤジ…だったら結婚しなくていいだったっけ 与党も野党もこんなのに犯人探しなんてどうでもいいよ…時間の無駄だし所詮ヤジだし それより河井夫婦だよ!自民党は離党勧告くらいしろって!
2020-01-25 22:20:55

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント