新型コロナウイルス 生活目線で見ればエアロゾル感染はものすごく恐ろしい件

スポンサーリンク

@tama0930
(ΦωΦ)
エアロゾル感染。
すれ違っただけでも感染する可能性があるということ?
怖っ。
2020-02-09 15:15:10





@mikkaumi
新型肺炎、 エアロゾル感染やら 空気感染 するとかしないとか
色んな情報が飛び交ってるね…
ひとまず予防はしすぎるくらいにした方が良いよね。
事前に知って行動するのは大切‼️
だから今後数年以内に起こること、
今‼️読んで知… https://t.co/7c0xx3MYqi
2020-02-09 15:15:06

@meru_ruri01
エアロゾル感染まできましたか……残る空気感染は無いといいのですが…。
エアロゾル感染なら、空気清浄機や空調は更に感染拡大しそうですね…。
2020-02-09 15:15:03

@masaking3109
新型肺炎はエアロゾル形態でも感染 中国メディアで報道。新型肺炎は、エアロゾル形態でも感染するとの主張が中国から出た。上海市民政局が8日の会見で詳細を明らかにと中国メディアが報じた。エアロゾル感染のは、飛沫が空気中で混ざりこれを吸入するも(○゚∀゚)
2020-02-09 15:15:01

@reil616
エアロゾル感染って名前初めて知ったわ どんどんひどくなっていってるから、その内空気感染するとか言い出すんじゃないかな
2020-02-09 15:14:37

@appl_gree
エアロゾルっつーことはよ。
飛沫感染なのよ、要は。
ワセリンとマスク買いに行こうぜ!
あとは手洗いうがいな!
2020-02-09 15:14:33

@mima_waterlily
エアロゾル感染って空気感染と近い気もするけど飛沫感染とほぼ変わらないって考えた方がええのかな?どっちみち感染症対策にはこまめな換気が必要だしな。
2020-02-09 15:14:22

@WCR_yuya
空気感染は乾燥しててもウイルスが自力で動ける、エアロゾル感染は何かに頼って(くしゃみの飛沫とか微生物的なものとか)ないと生きて動けないって感じでいいのかしら
2020-02-09 15:13:59

@RightQ
換気しないとエアロゾル感染の可能性が高くなってきそう
学校の教室とか空気入れ替えしてないと異様な臭いがすることがあったけど絶対にあれマズイよね
2020-02-09 15:13:45

@okapen5656
アルコール製剤マジでありません。拭き上げなんてできないよ。マスクも無いしどうしたもんだろ。
中国「新型肺炎、飛沫・接触のほかエアロゾル通じた感染可能」(中央日報日本語版) https://t.co/7jVR3x4XjR
2020-02-09 15:13:16

@jyoumonjn
「新型肺炎、飛沫・接触のほかエアロゾル通じた感染可能」
https://t.co/z7NYPjjFEb
クルーズ船、密室で蔓延するのはこれなの?
2020-02-09 15:12:03

@yucollon4649xxx
エアロゾル感染、空気感染とは違うの?
ちょっとググったけどいまいちピンとこない。
どう予防したらいいの?
超音波式の加湿器はダメなの?
もはや予防出来ないやつなの?
https://t.co/Siyjdp5GuE
2020-02-09 15:07:40

@teamoonmilk
エアロゾル…。
乾燥したものは大丈夫だけど、密閉空間で加湿器を使ってる場合とかどうなんだろう?
最初は人人感染も飛沫感染も見過ごされて来たからなぁ。
いたずらに怖がるのはいけないと思うけど、新たに出てくる情報にはちゃんと目を向ける国であって欲しい。
2020-02-09 15:13:13

@sonnjou
コロナがエアロゾル感染する!大変だ!
って、逆に飛沫感染が起こる感染症でエアロゾル感染が起こらないものなんぞあるのだろか。
2020-02-09 15:13:07

@_onlysimple_
コロナってエアロゾル感染なの地球終わりじゃん
2020-02-09 15:12:56

@Q_Qool
空気感染とエアロゾル感染 (普通に用いない) は別物です.間違った情報に惑わされませんように. 日常生活でのN95マスクなど論外です
2020-02-09 15:12:54

@tac_japan
国民・原口、「エアロゾル感染」を「Airborne infection(空気感染)」とデマツイート 医療関係者激怒 https://t.co/1DN5Z84mDH
≫ パヨクの頭の悪さは異常
☆デマを撒き散らす国会議員とか新型コロナ並みに害悪だな。
2020-02-09 15:12:19

@Beeee_Naaaa
中国「新型肺炎、飛沫・接触のほかエアロゾル通じた感染可能」 https://t.co/IhYKsi1RU6
2020-02-09 15:12:07

@hamwrite30
エアロゾル感染でも空気感染でも一般人にはよくわからないから
外気で感染する可能性
っていうまず一報で良くねと思う
ここ、言葉尻とかより実際に何が起きるかだけ認識すればいいんじゃねぇのかしら
言葉一つに拘って突っ込んでるから対… https://t.co/6lmqhPqZBF
2020-02-09 15:11:39

@osakamaori_t
花粉もエアロゾル感染って書いてあるからヤベーな。
ジェットタオルは熱を加えてるのにダメ🙅なんだってね。一見安心しちゃうし、何も触りたくないからついつい使いがち。気をつけましょう!
#空気感染 #エアロゾル感染
2020-02-09 15:11:29

@kozzzza
エアロゾルでも感染する!………って当たり前田のクラッカー過ぎる🎉🎉
2020-02-09 15:11:27

@MaKi0pom
エアロゾル感染は医療従事者以外にはあまり関係ないと思う。吸引とかそういった特殊な処置中にウイルスがブワッと空気中に舞う状況なんでしょ?
2020-02-09 15:11:19

@starxxxkers
新型コロナはエアロゾル感染=飛沫感染で、空気感染ではないっと。
2020-02-09 15:11:17

@a6m5c2015
短距離(Short-range airborne route)
エアロゾル感染(飛沫核感染)は空気感染を意味する。
海外文献ではShort-range airborne route by Aerosol transmission と表現される。
2020-02-09 15:11:12

@srip_
新型コロナウイルス、空気感染に近い「エアロゾル感染」を確認 まとめアンテナZ https://t.co/euWVz5FptT https://t.co/fYGFeOUgUJ
2020-02-09 15:11:11

@Silamiraelcielo
エアロゾル感染とやらと空気感染は違うというツイも散見されるけど、じゃあ何がどう違うのか、それぞれの対策方法とか、こちらが理解し選択できるようきちんと説明してくれてる情報求ム、なのだが今んとこ錯綜してて片っ端から目を通して自分で精査していくしかない感じ…?
2020-02-09 15:11:03

@arinyanko
誰もゴルゴ13の「エアロゾル感染だとっ!?」のコマ貼ってないんでクオリティーが低い(セリフはうろ覚えです)
2020-02-09 15:10:56

@kage_fukukaicho
エアロゾル感染って何?空気感染との違いや飛沫感染との違い|新型コロナウイルス|ゆーこのOnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ) https://t.co/RULksikmFv
2020-02-09 15:10:49

@Duq4aSerB
エアロゾルって事象であって一応空気感染の分類の一種じゃないの?放たれた水分量が空気中に浮遊、流動する室内環境等ではほぼ同義だと思うけど。空気感染じゃないから飛沫感染と同じってどういう考えなんだ(エアロゾル感染)
2020-02-09 15:10:48

@__mamiya666
おい誰やエアロゾル感染を空気感染と言ったやつは
2020-02-09 15:10:45

@waikyokutyan
なるほどなるほど、エアロゾル感染は決して「空気感染」ではなく「飛沫感染」なのか。 https://t.co/WhiZfWPM86
2020-02-09 15:10:38

@satsuma00ss
エアロゾル感染は空気感染と違うってツイートされてる方もいるけど大体が医学的定義の話。生活目線で見ればエアロゾル感染はものすごく恐ろしい。
具体的には
感染者がラーメン屋でクシャミでもすれば席が離れていても感染する
ってこと
2020-02-09 15:10:36

@oedharris
Twitter、日本のトレンドにエアロゾル感染と米軍関係者がランクイン
YAHOOニューストップに微粒子でも感染
BBC NWES エアロゾル感染記事
https://t.co/lI54jdtRh9
#コロナウィルス #新型肺炎… https://t.co/IirK5BbULU
2020-02-09 15:10:29

@Choa_Lorraine
エアロゾル感染ってことは普通のマスクとか通り抜ける……??
空調とかのフィルター通り抜けるんだよね確か…ゲームの知識でしかないから分からないけど
2020-02-09 15:10:16

@fetchfeeds
エアロゾル感染. Check out our articles here! https://t.co/Va3reidDDl #エアロゾル感染
2020-02-09 15:10:04

@hatase_01
エアロゾル感染か・・・
前に漫画で読んだけど
ごく最小の粒子が周りに飛散するやつかな
排泄したあとに臭うのはその粒子を吸い込んでるからその臭いが分かるってやつ
それ読んだ時につまり💩吸い込んでるのか・・・って落ち込んだ記憶があるので。
知りたくなかった知識だったよ
2020-02-09 15:09:49

@Toshio_093
新型肺炎がエアロゾル感染
Plague Inc.プレイヤー「詰んだ。」
2020-02-09 15:09:23

@bigstarhi1
この時期になると職場でも感染の講習を毎年するんやけど
出てくるのは飛沫·空気·接触·経口ぐらい。
エアロゾルとか聞いた事ない人多いんぢゃないかな。
エアロゾルは飛沫と空気の中間ぐらいで空気感染ではないのよね。 https://t.co/g0MvnWpsYz
2020-02-09 15:09:20

@Hekuto2
新型コロナがエアロゾル感染って話で、飛沫感染と同じだから心配しなくて大丈夫とか言ってるけど、当初接触感染だけで飛沫感染はしないって言ってたんような。正直どこにも安心できる要素ないし、まぁ今更何言ってんのかなぁと言った気持ちになるな(´・ω・)
2020-02-09 15:09:09

@ap21g_
エアロゾル感染とか聞いたことない名前だから混乱してエアロ…エア…っ!!
空気感染か!!!ってなってるでしょ
で、エアロゾルってなに
2020-02-09 15:08:57

@heroherogreen
エアロゾルって飛沫でっしゃろ?相変わらずのこの人はグーグルアースでリアルタイム感染地域の確認でもしててください!!!あと結果は誰にも言わなくてもいいよw https://t.co/Axjas88PLL
2020-02-09 15:08:54

@_kamo_2020
コロナウイルスがエアロゾル感染するらしい
エアロゾル感染てなんぞ?
2020-02-09 15:08:53

@tyuru393
エアロゾル感染と空気感染は別モンだって言ってるだろロロロ
2020-02-09 15:08:23

@Idonotknow_nood
エアロゾル感染・・・
初手はエジプトかインドからしろってあれほど
2020-02-09 15:08:01

@kkkk44816
エアロゾル感染
どんなもんかやっぱ難しい
もっと専門家の記事を見たい。
少なくともマスクで多少確率下げても目からは危険なのではないかと。
安心できるニュースをどなたかm(_ _)m
#新型肺炎
#新型コロナウイルス
2020-02-09 15:07:44

@poiko1
新型コロナウイルス、空気感染(エアロゾル感染)するとの報道 : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/KkSx9PhaWR
100均の安いマスク買い込んでるテンバイヤーざまぁ。
N95マスクじゃないと効果ねぇわ空気感染なら
2020-02-09 15:07:39

@sma_win
エアロゾル感染ってことは空気感染じゃん!っていうのを複数見かけて何とも言えない気持ちになっている…
わからないことは見下されるべきことではないけど、自分なりに調べないこと、さらにそれで不安だけ煽ることはやめるべきじゃないかな…?
そのツールをもっているわけだし…
2020-02-09 15:07:37

@New_TP
エアロゾルは結局のところ空気中に留まり浮遊する?それを吸い込めば感染成立のおそれが?
分類上は飛沫感染の一種だからほぼ飛沫感染と同じなんやで〜ってのはおかしくない?🤔
あたかも危険性は変わらないように言ってるけど、少なからず射程は… https://t.co/y8U6X32sd5
2020-02-09 15:07:21

@MITSUKOHIRATA
コロナウィルス。今頃になってエアロゾル感染する、ってw
空気感染って言えばいいのになんかムカつくw
2020-02-09 15:07:11

コメント