ケンミンSHOW 2021年秋のオールスター肉の祭典!BEST10

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年秋のオールスター肉の祭典!BEST10

第1位 :ジンギスカン(北海道)

だるま 4・4二階亭
いわずと知れた北海道のご当地グルメ、ジンギスカン。柔らかな羊肉の食感と、ジューシーなタレのコンビは最高ですね

第2位 鶏ちゃん(岐阜県)

鶏ちゃん専門店杉の子
鶏ちゃんとは、岐阜県の郷土料理の一つで、鶏肉に醤油や味噌をベースにニンニクや生姜などで下味を付け、キャベツやもやしなどの野菜と共に鉄板で炒めた料理

第3位 バラ焼(青森県)

十和田バラ焼き大昌園
ご当地グルメ「十和田バラ焼き」は、牛バラ肉とスライスした玉ねぎを鉄板で焼くだけのシンプルなB級グルメです。

第4位 びっくり亭の焼肉(福岡県)

びっくり亭の焼肉 はキャベツと豚肉を炒めた熱々の鉄板焼に特製の辛味噌を絡め食べるスタイルの店でニンニクが効いた濃厚な味はご飯に良く合いボリュームも満点なお店

第5位 今治の焼鳥(愛媛県)

新味鶏:焼鳥といえば皮で串にささっていない!
「今治焼き鳥」の特徴は、串に刺さっていないこと。そして鉄板で焼き上げること。

第6位 津山ホルモンうどん(岡山県)

橋野食堂:第6回B-1グランプリで準優勝に輝いた津山ホルモンうどんの老舗の超人気店

第7位 爆弾ハンバーグ(栃木県)

ジュージューグルメ フライングガーデンのばくはん(爆弾ハンバーグ)

第8位 鶏の炭火焼き (宮崎県)

宮崎県の県民熱愛の鶏の炭火焼きの ぐんけい
拘りの「みやざき地頭鶏」の炭火焼や刺身のほか、宮崎産の野菜や米などを使った料理を堪能できる。木を多く使った落ち着いた雰囲気の店。

第9位 トンテキ(三重県)

四日市のトンテキの店 まつもとの来来憲
街角にある庶民的な雰囲気の店。畳の座敷席がある。キャベツの千切りを添えたトンテキとライスの定食が人気

第10位 骨付鳥(香川県)

発祥の店 骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:香川県丸亀市
和テイストのカジュアルな店内で、親鳥とひな鳥が選べる骨付鳥を提供している。鶏めしや鶏ハムなどの一品料理も取り揃える。

番外編① 鶏の足(大分県)

鶏の足の肉球この奇妙な形状の「鶏の足」。
見た目が苦手な人も居ると思いますが、大分県日田市では、昔から当然のように食べられて来ました。

番外編 ② イラブー汁(沖縄県)

イラブー汁は、琉球王国の宮廷料理の流れを汲む、沖縄の伝統料理で、イラブーとはエラブウミヘビのこと。

コメント