アシカの赤ちゃんが話題!志村けん風の「ワアーオ」で魅了 – 県立しまね海洋館アクアスの見どころと訪れた家族の感動体験!

スポンサーリンク
鳴き声が志村けんのアシカ

浜田市の美しい景色とその豊かな自然は、多くの人々を魅了しています。しかし今、自然の美しさに負けないくらい注目されているのが、県立しまね海洋館アクアスに住む可愛らしい新入り、アシカの赤ちゃんです。この赤ちゃんアシカは、なんと、あの故志村けんさんにそっくりな声で鳴くのです。

スポンサーリンク

新たなスターの誕生

赤ちゃんアシカの誕生

6月25日、特別な日がアクアスに訪れました。大阪・海遊館生まれの父レオ(9歳)と、アクアス生まれの母ニーナ(13歳)の間に、可愛らしい赤ちゃんアシカが誕生したのです。生まれた時の体重7キロが、わずかな間に9キロを超える健やかな成長を見せています。

母ニーナとの生活

赤ちゃんは、ニーナのおっぱいを飲んで寝る、というシンプルな日常を送っています。ニーナがご飯の時、赤ちゃんは後をついて行く姿が、館内のアザラシ・アシカプールでいつでも見られます。

声の魅力

赤ちゃんアシカの「ワアーオ」という鳴き声は、志村けんさんの声に似ていると館内でも話題に。赤ちゃんアシカが鳴く声は、心温まるもので、訪れる人々を魅了しています。

志村けんさんに似た声

ワアーオの鳴き声

館長が気付いたこの現象。赤ちゃんアシカの「ワアーオ」の鳴き声は、志村さんがテレビ番組で披露していた音楽コントの声とそっくりだったのです。

ンフンフという息遣い

赤ちゃんアシカの「ンフンフ」という息遣いもまた、志村さんの人気キャラクター、ひとみばあさんにそっくり。これに気付いたスタッフと訪れるお客さんは、そのかわいらしさにたまらず、思わず笑顔になってしまいます。

体験談

ある晴れた日のこと、県立しまね海洋館アクアスは、いつものように訪れる家族連れやカップル、友人同士で賑わっていました。その中に、子供3人を連れたある家族がいました。彼らは、アクアスの新しい住人、志村けんさんに似た声を持つ赤ちゃんアシカに会うため、わざわざ遠くから足を運んでいました。

アシカプールでの出会い

家族は、館内のアザラシ・アシカプールへ向かいます。そこで目に飛び込んできたのは、母ニーナとその赤ちゃんの姿でした。赤ちゃんアシカは、母親のおっぱいを飲んで、時折「ワアーオ」という声で甘えている様子が見て取れました。

声に惹かれて

赤ちゃんアシカのその声に、子供たちはすぐに魅了されました。特に、中学生になったばかりの長男は、志村けんさんのものまねが得意で、赤ちゃんアシカのその声に興奮していました。彼は「本当に志村さんっぽい!」と、驚いていました。

名前を探して

赤ちゃんアシカの名前がまだないと聞き、家族は名前を考える楽しみに浸りました。女の子なので、「けんちゃん」という名前はちょっと違うかもしれない。そこで、長女がふと「ひとみちゃんはどう?」と提案しました。その瞬間、家族全員の顔が明るくなりました。

家族の絆

この一件で、家族は志村けんさんのコントを一緒に見るようになりました。毎週のように、志村さんのコントを楽しんで笑い、その絆が深まっていったのです。

この赤ちゃんアシカは、ただのアトラクションではありません。そのかわいらしい姿と、志村けんさんに似た声で、訪れる人々に感動と喜びを提供しています。そして何より、家族や友人と共にその魅力を感じることで、新しい絆や思い出が生まれているのです。

それは、まるで赤ちゃんアシカが、私たちに大切な人との時間を大切にすること、そして、日常の小さな幸せを感じるきっかけを提供してくれているかのよう。あなたも、愛する人と共に、この赤ちゃんアシカに会いにきて、その特別な魅力を体感してみてください。

みんなの体験

一番のお目当てアシカの赤ちゃんは近くまで行けないのでお顔はあまりわかりませんでした。でも赤ちゃんアシカ特有の志村けんのような鳴き声がたくさん聞こえて元気な様子がわかります💕

アシカの赤ちゃんの鳴き声って志村けんみたい

アシカの赤ちゃんの鳴き声!!私もDJ松永と同じで最初から志村けんの「あんだって??👂」的な声にしか聞こえんかったし分かって聞いてもしむけん!!😂😂😂

県立しまね海洋館アクアス

項目詳細
所在施設島根県立石見海浜公園
所在地〒697-0004 島根県浜田市久代町1117−2
営業時間9:00 – 17:00
火曜日:定休日
電話0855-28-3900
公式サイトaquas.or.jp
開業日2000年4月15日

まとめ

県立しまね海洋館アクアスで誕生した赤ちゃんアシカは、その志村けんさんに似た鳴き声で、多くの人々を魅了しています。そのかわいらしい姿と声は、アクアスを訪れる家族連れやカップル、さらには単身で訪れる方々をも、幸せな気持ちにさせてくれます。

あなたも、この特別な赤ちゃんアシカに会いに、しまね海洋館アクアスへ足を運んでみてはいかがでしょうか。その可愛らしい声と姿、そして志村けんさんに似たその鳴き声を、ぜひ自分の耳で確かめてみてください。それは、あなたにとって忘れられない、特別な体験となるでしょう。

動物
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント