毎日違う御前崎の極上日替わりラーメン!御前崎レストランたわら屋の秘密

スポンサーリンク
御前崎レストランたわら屋

静岡県御前崎市、風が心地よく、素晴らしい自然に恵まれたこの地で、一軒のレストランが地元民と訪れる旅人を魅了しています。その名も「御前崎レストランたわら屋」。朝7時の開店を待たずして、長い列が店の前で形成される。なぜこんなにも多くの人々が訪れるのか、一緒にその魅力を探ってみましょう。

スポンサーリンク

店の特色と個性

日替わりラーメンの魅力

「御前崎レストランたわら屋」の最大の特徴は、何と言っても店主、曽根さんが毎日心を込めて作る“日替わりラーメン”です。和食の道を歩んでいた曽根さんが、新たな挑戦としてラーメンの世界に足を踏み入れました。その結果、一期一会の出会いを大切に、毎日違うフレーバーのラーメンが誕生しているのです。

和食の技が生む、至高の一杯

30年の和食経験。それが曽根さんのラーメンにどのような影響を与えているのか。それは、まさに一杯一杯に込められた手間ひまと、食材への深いリスペクトから来ています。一日に一度、この特別なラーメンと出会うことができる。それは、まさに食のアートを楽しむ、特別な時間と言えるでしょう。

おすすめメニューと味

近海上まぐろ丼

厳選された新鮮なまぐろ赤身が贅沢にもたっぷりと載せられた丼。それが「近海上まぐろ丼」です。まぐろの旨味と鮮度、そして丼の中で絶妙に溶け合う各食材のハーモニー。これは一度味わったら忘れられない、至福の味わいです。

夢咲牛のカツ定食

静岡が誇るブランド牛、夢咲牛。その肉質の良さを最大限に活かしたカツ定食は、食べる者の心を揺さぶります。肉の旨味が口いっぱいに広がり、一口ごとに静岡の大自然を感じられる一品です。

体験談

御前崎市、その名はあまり聞きなれないかもしれないが、ここには人々の心をくすぐる隠れた名店、「御前崎レストランたわら屋」が存在している。ある晴れた日、私は友人たちとこの街を訪れ、その名前を聞いた。誰もが口を揃えて薦めてくるその名前に心惹かれ、足を運んでみることに決めた。

朝のひととき、特別な一杯を

朝の光がまだ優しく地を照らす中、たわら屋の前にはすでに行列ができていた。並ぶ人々の顔には期待と興奮の表情が浮かび、そのエネルギーが空気を満たしていた。私たちもその列に加わり、今にも始まる特別なひとときを心待ちにした。

日替わりラーメンの奇跡

ついにその時が来て、私たちは店の中に足を踏み入れた。店主、曽根さんの温かい笑顔が私たちを迎え入れてくれる。そして、その日の日替わりラーメンとの出会い。その一杯は、彼が和食の道を歩んできた30年間の経験と愛情が詰まった、まさにアートのような一杯だった。

感動の一滴

スープを一口すすると、その風味の豊かさと奥深い味わいが舌を包み込む。野菜、魚、肉といった地元で採れた食材の恵みが、一杯の中で美しく調和している。それは、まるで四季を感じさせてくれる詩のような味わいだった。

地元の人々とのつながり

隣に座った地元のおじいちゃんが、私たちに話しかけてくれた。「ここのラーメンは、毎日楽しみでな。曽根さんの作るラーメンには、いつも驚きと癒しをもらっているんだよ」と。その言葉に、私たちはこの場所がただのラーメン店でないこと、地元の人々と深く結びついている特別な場所であることを感じた。

帰り道の光景

たわら屋を後にした帰り道、私たちは無言でその感動を噛みしめた。一期一会の精神で創り出される曽根さんのラーメンは、私たちにとって忘れられない味わいと思い出となり、この御前崎市という場所を、これからも訪れる動機となったのである。

みんなの体験

限定F 炭火焼きアゴ
限定10食 極上黒毛和牛ローストビーフ小丼

なんて美しい麺線なのでしょう😍
香りもすげ〜良すぎる~💕
食べる前から絶対にうまいと確信❗️
実際に食べてみたらうますぎてマジやばす🤩
〆の🥩🍚も美味すぎて昇天~😇
ご馳走様でした♪

日本料理 山形牛和そば

安心してください❗️らーめんですよ‼️

ネーミングは、そばなれど食べればちゃんとしたらーめんです🍜
鰹ベースの一番出汁の芳醇なかほりと味わいが山形牛や麺を引き立てて食欲を掻き立てます😍

朝からウッシッシッ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛‼︎
御前崎市 風のマルシェ内 御前崎レストランたわら屋さんへ

黒毛和牛汐拉麺
~黒トリュフ香る和牛しぐれ丼添え~
1200円をいただきました😋

日替わりの限定にばかり目がいきがちだが、名物の黒毛和牛もマチガイナイ👌🏻✨

ごちそうさまでした🍜

店舗情報

【御前崎レストランたわら屋】

項目内容
住所静岡県御前崎市合戸4433 風のマルシェ御前崎(道の駅)
電話番号0537-85-1660
営業時間7:00〜10:00(朝ラーメン)、11:00〜14:00(昼営業)
定休日月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
座席数60席(カウンター6席、テーブル54席)
決済方法現金
公式サイトInstagram

メニュー

メニュー名説明価格
天ぷらのせ放題 天丼お好きなもの食べたいものなんでものせ放題。
自分だけのオリジナル天丼を作ろう
880円
天ぷら一皿のせ放題好きなだけ取って麺やご飯と一緒にどうぞ580円
近海上まぐろ丼厳選した新鮮まぐろ赤身がたっぷり載った
贅沢まぐろ丼
1,250円
近海まぐろとカツオ刺身定食たわら屋一番人気!新鮮な刺身の豪華舟盛り1,280円
御前崎たわら屋特選丼鮮度抜群のまぐろとカツオにしらすを
乗せた豪華丼
1,380円
近海上まぐろとめかぶ丼まぐろ赤身とトロトロめかぶでヘルシー志向1,180円
一本釣りカツオと釜揚げしらす丼カツオと釜揚げしらすの贅沢コンビ1,100円
遠州黒豚コク旨焼肉定食こだわりの黒豚に地元玉ねぎを
特製甘辛ダレで味わう
1,000円
夢咲牛2種類のカツ定食静岡ブランド牛を使用した
風味豊かなカツをお楽しみください
1,100円
特上とんかつ定食外はサックサク肉厚ジューシーな特上とんかつ1,000円
遠州黒豚コク旨ポーク丼うま味たっぷりの遠州黒豚をご飯と
一緒にどうぞ
980円
コク旨ロースカツカレー特製のカレールーに大きなカツを
乗せたたわら屋の自信作
1,100円
海老天そば・うどん(温・冷)豪華な海老天ぷらと相性抜群のうどん&そば950円
御前崎磯づくしそば・うどん(温・冷)地のり、わかめ、青のりの3つが
織りなす磯の香り
850円
国産豚レアチャーシューうどん肉汁したたるレアな手作りチャーシュー1,000円
御前崎磯づくしラーメン地のりとわかめと青のりが乗る磯ラーメン850円
国産レアチャーシューメン旨味が溶け込んだスープとやわらか
チャーシューが相性抜群
1,000円

まとめ

「御前崎レストランたわら屋」は、ただのラーメン店ではありません。ここには、曽根さんの情熱と、地元の食材への愛情、そして一期一会の出会いを大切にする心があります。その全てが、一杯のラーメンや丼に表れ、訪れる人々を幸せな気持ちにしてくれるのです。

あなたも、一度「たわら屋」で、その特別な一杯に出会ってみませんか?それは、ただの食事以上の価値がある、特別な体験となるでしょう。

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント