​「すしめん処大京」はどこ?海鮮タワー丼・天ぷらタワー丼はどんなもの?

スポンサーリンク
天ぷらタワー丼

2023年10月3日、オモウマい店の2時間SPで注目を浴びた、千葉県酒々井町にある『すしめん処大京』。その名物、海鮮タワー丼と天ぷらタワー丼が、全国のグルメ好きを魅了しています。本記事では、この話題のグルメスポットの魅力を徹底的にご紹介します。

スポンサーリンク

『すしめん処大京』の魅力を探る

店舗の概要とアクセス情報

『すしめん処大京』は、千葉県を中心に展開する人気寿司ファミレス。アクセスも良好で、各店舗ともに広々とした駐車場が完備され、ファミリーやグループでの訪問がしやすいのが魅力です。大切な人と美味しい時間を過ごせる、そんな空間がここには広がっています。

メニューの魅力

『すしめん処大京』はその名の通り、寿司がメインのメニューですが、それだけではありません。一度食べれば忘れられない、あのオモウマい店で紹介された海鮮タワー丼と天ぷらタワー丼。これらの豪華な丼が、あなたを魅了すること間違いなしです。

SNSでの評判

テレビでの紹介もさることながら、SNSでも『すしめん処大京』のメニューは大評判。InstagramやTwitterでの投稿をチェックすれば、その魅力が一目瞭然。これまで知らなかった新たな魅力を、SNSで発見するかもしれませんよ。

海鮮タワー丼・天ぷらタワー丼の魅力に迫る

見た目のインパクトとその構造

海鮮タワー丼と天ぷらタワー丼は、その名の通り、見た目のインパクトが魅力の一つです。三段に積み重ねられたボリューム感あるタワー丼は、目の前に運ばれた瞬間から、食べ手をワクワクの渦に巻き込みます。1つ1つの具材が丁寧に盛り付けられ、色とりどりの食材が絶妙に組み合わさって、まるで芸術作品のような美しさを放っています。

海鮮タワー丼の成分詳細

海鮮タワー丼には、新鮮な13種類の海鮮が贅沢に使用されています。サーモン、マグロ、ブリ、イカ、玉子、穴子、海老と、それぞれ異なる食感と味わいが楽しめます。特にうにといくらの贅沢な味わいは、一度食べたら忘れられない感動を与えてくれるでしょう。

天ぷらタワー丼の特徴

天ぷらタワー丼は、海鮮タワー丼に7種類の天ぷらをトッピングした、贅沢な一品です。穴子、海老、イカ、れんこん、ナス、かぼちゃ、オクラと、バラエティ豊かな天ぷらが、サクサクとした食感で海鮮の味わいを引き立てます。

価格詳細とお得な情報

これだけのボリュームとクオリティでありながら、価格は4,950円(税込)とリーズナブル。また、追加でねぎとろ丼を頼むことも可能で、価格は980円(税別)。味わいの豊かさとコスパの良さを兼ね備えています。

アレンジメニュー

オリジナルの海鮮タワー丼や天ぷらタワー丼も魅力的ですが、お店によってはアレンジメニューも楽しめることがあります。それぞれの店舗で、その土地ならではの食材を使った限定メニューにも注目です。季節ごとに変わる限定メニューで、訪れるたびに新しい発見と感動があります。

これらの豪華な丼を目の前にすると、どこから食べていいのか迷ってしまうかもしれませんね。しかし、その一切れ一切れに、職人の技とこだわりが詰まっています。一口食べれば、その素材の持ち味を最大限に引き出す技術と、絶妙な組み合わせに感動することでしょう。それでは、あなたもこの美味しさ、楽しさを味わってみてください。

あの有名なタワー丼を実際に味わってみた

初めての『すしめん処大京』への訪問

先週の土曜日、友人と待ちに待った『すしめん処大京』の酒々井店へ行ってきました。オモウマい店で紹介されて以来、ずっと気になっていた海鮮タワー丼。それを実際に目の前にして、その美味しさを自分の舌で確かめる瞬間がやって来たのです。

店内の雰囲気

店内に入ると、暖かな照明と木の温もりが感じられる、居心地の良い空間が広がっていました。テーブルと椅子、カウンター席など、シーンに合わせたさまざまな座席が用意されており、ファミリーでもカップルでも、さまざまなニーズに応えてくれそうです。

注文したメニュー

メニューを開くと、多彩な種類の丼や寿司、サイドメニューなどが並び、どれを選んだらいいのか迷ってしまうほど。でも、今回の目的は海鮮タワー丼。そして、そのバリエーションとして、天ぷらタワー丼も注文しました。

海鮮タワー丼の感想

目の前に運ばれてきた海鮮タワー丼は、テレビで見るよりも圧倒的なボリュームとビジュアル。13種類の新鮮な海鮮が、色鮮やかに盛り付けられ、一瞬、息をのむ美しさでした。一口食べてみると、魚の旨みと甘み、それぞれの食材の持ち味が口いっぱいに広がります。

天ぷらタワー丼の感想

天ぷらタワー丼もまた、一味違った魅力が。サクサクとした天ぷらの食感が、新鮮な海鮮とマッチして、思わず笑みがこぼれる美味しさ。特に、穴子の天ぷらは外がサクサク、中がふっくらとしており、その食感のコントラストが絶妙でした。

スタッフのサービス

スタッフの方々も非常に親切で、メニューの説明から、料理の運び出しまで、一つ一つが丁寧。食事をさらに楽しませてくれる、心地の良いサービスが行き届いていました。

次回への期待

満腹感と共に、再訪を誓って店を後にした私たち。これほどまでに多彩で美味しいタワー丼を、他の場所で味わえることはないだろうと感じました。次回は、他のメニューにも挑戦しながら、再びあの感動を味わいたいと心から思っています。

あなたも一度、その目と舌で、『すしめん処大京』の海鮮タワー丼と天ぷらタワー丼の魅力を確かめてみてください。きっと、思い出に残る素晴らしい体験となるでしょう。

みんなの体験

今日の夜めし
大京
天ぷらタワー丼ミニうどん付き

・・・・食べ過ぎやな・・・・

前々から気になってたすしめん処 大京の海鮮タワー丼を食べに行ってきたよ。 ばらちらし、ねぎとろ丼、海鮮盛りが3段重ねとなった恐るべき料理。 これは、すげーわー。 美味しくいただきましたよ。

たまに見た目インパクトのある海鮮丼をネットで調べて旅をしたりもしたけれど、家の近所にヤバい海鮮丼が存在してた件。RPGで言う主人公が生まれ育った故郷に実はラスダンが存在してラスボスと戦うみたいな感覚で食べた『大京の海鮮タワー丼』w
何とか一人で攻略したけど年取ったらキツいw

店舗情報

すしめん処大京

店舗名住所営業時間席数電話番号
酒々井店千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉145-111:00〜21:30140席043-496-8900
土気店千葉市緑区あすみが丘5-7-211:00〜21:3096席043-295-0560
おゆみ野店千葉市緑区おゆみ野2-6-211:00〜21:30114席043-292-0055
御成店千葉市若葉区小倉町1808-411:00〜21:3078席043-234-8777
浜野店千葉市中央区浜野町138-111:00〜21:30101席043-264-3411
佐原水郷橋店千葉県香取市佐原ホ126611:00〜21:30164席0478-55-0530
八日市場店千葉県匝瑳市八日市場ホ316211:00〜21:3090席0479-79-1005
湖北台店千葉県我孫子市湖北台1-14-1011:00〜21:30110席04-7181-5811
竜ヶ崎店茨城県龍ヶ崎市光順田1696-111:00〜21:30154席0297-61-2577
そめい野店千葉県佐倉市生谷1559-4011:00〜21:30108席043-460-0661

酒々井店

まとめ

『すしめん処大京』の海鮮タワー丼と天ぷらタワー丼は、一度食べてしまうと忘れられない美味しさ。新鮮な海鮮と、サクサクの天ぷらが絶妙なハーモニーを奏でます。千葉県酒々井町だけでなく、他の店舗でも楽しめるこの絶品メニュー、ぜひあなたも一度、その味わいを堪能してください。今回のオモウマい店の放送を見て、興味を持たれた方、『すしめん処大京』へ是非一度足を運んでみてくださいね。

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント