【家事ヤロウ】14位「カルメ焼き」ぼる塾 あんり脱落の件

スポンサーリンク

第 14 位『型抜きカルメ焼き』

①フライパンにグラニュー糖(60g)と水(大さじ 1/2)を入れ、中火にかけしっかり混ぜる
②少し色がついたら火を止めベーキングパウダー(小さじ 1/4)を加えて混ぜる
③クッキングシートに丸く落とし、約 3 分冷ます
④お好みの型を一度押し付けて形がついたら完成!

★2021 年大ヒット「イカゲーム」の作中に出てきた型抜きで遊べるレシピ!

カルメ焼きってあんなにガリガリした感じだった…?
あちかさん。 2021-12-28 19:50:50
クリームコロッケみたいなんだって!
カルメ焼き!
むかーし、
あんみつ姫(小泉今日子さん❤)
でみたな。
どんな味か気になったんだ!
マロン 2021-12-28 19:50:32
え、カルメ焼きなのに全然膨らんでなくね?
あゆれでっ!? 2021-12-28 19:50:25
カルメ焼きも〜!フライパンで作れるんだ!
みぃ@11周年💉💉 2021-12-28 19:49:59
カルメ焼き懐かしいな…理科の授業で作って食べたな
ゆみち 2021-12-28 19:49:47
スポンサーリンク
イカゲームのカルメ焼き、あれ職員が一つ一つ作ってたら可愛いな
めちて 2021-12-28 19:12:21

コメント