【かりそめ】「あん」が最後まで「あん」でいる喜び!

スポンサーリンク
日本人はアミラーゼが多いと言われているのにあんがサラサラになる人は少ないのか…
#かりそめ天国
londoner25 2021-11-19 20:09:45
かりそめ天国でマツコがアミラーゼであんかけがサラサラになるって言ってるのわかりすぎる
ちらうら 2021-11-19 20:09:15
唾液の中のアミラーゼが餡の中のデンプン質を分解するからサラサラに…… #かりそめ天国
初めて知った!
アミラーゼであんがサラサラになっちゃってたんだ!!
・トゥBドゥ・ 2021-11-19 20:05:06
マツコさん、あんかけのものを食べる時に使ってるスプーンとかをしっかり舐めてるから唾液がついてサラサラになるんじゃない?

って思ってたら、アミラーゼってわかったのね。

#かりそめ天国

好角家見習 おけいぽ 2021-11-19 20:04:36
スポンサーリンク
唾液のアミラーゼであんがサラサラに #かりそめ天国
ゆーげつ! 2021-11-19 20:04:22
食べてる間にあんかけがサラサラになるタイプの人間がいるなんて初めて知った。
#かりそめ天国
#アミラーゼ
ちょうどトップバリュのかに玉風あんかけ食ってるとこにキタコレ、
アミラーゼもあるけど食材の水分でも薄まってサラサラになるよ
#かりそめ天国
tk(よん) 2021-11-19 20:04:07
私のツレもマツコさんと同じ、あんかけのトロミがサラサラになっちゃうタイプ
アミラーゼなのか・・・
natsuhuru 2021-11-19 20:04:01
おんなじの観てたわ🤣アミラーゼか:食べているうちに“あんかけ”がサラサラになるの私だけ? 原因は唾液の成分…とろみを保つ方法を専門家に聞いた(FNNプライムオンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/KhU1Sdu5MJ
時雨尚未知/makrone 2021-11-19 20:03:50
アミラーゼが多いとサラサラになるのか
#かりそめ天国
guam 2021-11-19 20:03:35
あんかけ料理の餡が後半になるとサラサラになる現象、唾液に含まれるアミラーゼが理由だったの!?!?知らなかった…
超ボルボックス 2021-11-19 20:02:15

コメント