【プレバト】俳句 梅沢富美男「お歯黒の かすかにのぞく 雛かな」ボツだった件

スポンサーリンク
夏井先生と梅沢さんのケンカ好きw
かしら 2022-03-03 19:58:45
夏井先生と梅沢さん🤣🤣🤣
夫婦喧嘩かい🤣❓❓
#プレバト
ニカゆう 2022-03-03 19:58:41
でも梅沢さん、求められるものもさすがの高レベル😂
#プレバト
梅沢富美男と夏井先生の言い合いほんとにw
巴種。 2022-03-03 19:58:29
梅沢「のぞくかい💢」
夏井「そうだよ💢」
おもろ笑
#プレバト
Show 2022-03-03 19:58:24
スポンサーリンク
梅沢富美男VS夏井先生

バトル始まった
#プレバト
#横尾渉
#キスマイ

たつひろ 2022-03-03 19:58:23
久しぶりにバチバチの喧嘩してる
夏井先生と梅沢さんwww

#プレバト

なおなお 2022-03-03 19:58:19
夏井先生と梅沢さんのバトル 面白い
#ぷればと
フェレット 2022-03-03 19:58:08
おおう。。。
梅沢さん残念。。。

#プレバト

ゆう☆ 2022-03-03 19:57:32
久々に登場の梅沢永世名人、完成まで残り9句まで迫っているが今回は? #プレバト
おとしご君 2022-03-03 19:57:08
プレバトの梅沢富美男くらい自信持って生きたいな
2022-03-03 19:57:06
梅沢さん、雛の一物仕立てですね。どこまで深く詠めているかというところなんですが、中七の表現をもうちょっと詰められたような気もしますが果たして…? #プレバト
アンメルツP(安溶二) 2022-03-03 19:56:38
梅沢永世名人のお手本、雛飾りを丁寧に観察して詠んだ句なんだろうなという印象ですね。「かすかに」が必要かどうか悩ましいところかも #プレバト
今日のプレバト、久々に梅沢さん来てるの嬉しい☺️
花凛 2022-03-03 19:55:06
うちのトップ2梅沢富美男100倍粘着質にしたタイプ
支店 2022-03-03 19:54:43
過去の優勝者発表のシーンは、もれなく敗れた梅沢さんのオトボケ顔が映ってるw
#プレバト
society_finch 2022-03-03 19:52:28
スポンサーリンク
春光戦
組み合わせ抽選会
シード権
東国原英夫
梅沢富美男
キスマイ横尾
立川志らく
キスマイ北山
ABブロックお題
ライスorパン
CDブロックお題
階段orエスカレーター
Aブロック
千原ジュニア
馬場典子フリーアナ
パックン… https://t.co/RCYQmjHOFV
梅沢富美男あと9句で詞集出せるんか
宇宙刑事りあるご 2022-03-03 19:51:17
梅沢さんやなっちゃん先生が、五七五をしっかりやるように言ってくれるのは、横尾さんの更なる成長を思っての事よね。
ありがたい🙏

#プレバト
#横尾渉

🍊ゆうき🍊 2022-03-03 19:50:42
横尾さん、基本の五七五で詠むことについては、以前も夏井先生からアドバイスを貰っていたことあるよね。
期待されているからこそ、俳句の実力を認めてくださっているからこそのお言葉ありがたい🙏🏻
梅沢さんにお辞儀してお礼言う横尾さん礼儀正しくて素敵だな✨
#プレバト
🍊助佐右ヱ門🗼🧡 2022-03-03 19:40:35
よこーさぁーん🗣
横尾さんおめでとう㊗️

梅沢さんと夏井先生に見守られてすくすくと昇格してくだされ
🍊🧡🍊🧡✨
やわやわ…素敵なオノマトペ
#プレバト
#横尾渉

kazami 2022-03-03 19:39:52
横尾さん夏井先生のお言葉から梅沢師匠にすぐアドバイスへの感謝のお辞儀してるのいいな
#プレバト #横尾渉
柚七味 2022-03-03 19:39:19
横尾さんめでたし〜☺️👏🎊
梅沢さん、夏井先生から10段へ向けてのアドバイスが出るステージに立っているの本当に本当にすごい…
#プレバト #横尾渉
ちくわぶ💛 2022-03-03 19:38:37
横尾さんが梅沢さんに向かって、立って頭下げてる😆✨

#プレバト
#キスマイ
#横尾渉

きえぴょん🐰💕 2022-03-03 19:38:26
🌈🛼🍊✨✨
#プレバト

わたちゃん
梅沢富美男永世名人へ
美しいお辞儀✨✨
https://t.co/5U7syEVdtG

#夏井いつき
#梅沢富美男
#横尾渉
#千賀健永
#北山宏光
#キスマイ

横尾さんおめでとうございます🎊
名人八段だ~🧡✨
春家のおもちゃ屋プラレールのやわやわ
梅沢さんの五七五をしっかり詠みなさいも大切と😌

#プレバト
#横尾渉 #キスマイ

みあママ(miamam) 2022-03-03 19:37:48
横尾さんと梅沢師匠
いい関係!
#プレバト #横尾渉
沢歌 2022-03-03 19:37:43
「ありがとうございます🧡」

梅沢さんへの
お辞儀の角度 最高ね🧡

#プレバト #横尾渉

ムーさん 2022-03-03 19:37:14
梅沢さんの五七五の基礎をしっかりやっておくことも大切!と夏井先生
渉君、梅沢さんに「ありがとうございます」とm(*_ _)m!
礼儀正しい渉君♡♪

#プレバト
#俳句
#横尾渉
#キスマイ

marimo 2022-03-03 19:37:12
「最近 横尾ちゃん五七五で詠まなくなった」
梅沢さん ありがとうございます🙇‍♀️💕
#プレバト
#梅沢富美男
#横尾渉
柚羽(ゆう)🍊。。 2022-03-03 19:37:01
プレバト
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント