【ケンミン】ベトコンラーメンは岐阜発祥ではなく愛知一宮らしい件

スポンサーリンク

ベトコンは一宮発祥だぞ、、、
ネタがないからってテキトーな事言わないで 笑

新京のサイトにも書いてあるやん。。。
なんかちょっと🤔🤔🤔🤔 https://t.co/MWfkZ7BqIw https://t.co/mDBik8b7iW

むらぴ 2022-03-17 21:15:31
ベトコンの発祥て愛知じゃない?
発祥の店一宮市で行ったけど
しかのす 2022-03-17 21:20:16
岐阜タンメンもベトコンも一宮のものというツイートをみかけた
ぱうさん 2022-03-17 21:20:03
いろいろ波紋を呼びそうな映像になってるなぁ(^^;
ベトコンは、元々そのままの南ベトナム解放民族戦線からとったけどイメージが悪いからベストコンディションに変えたハズ。。。
発祥ついても、東海エリアにいたものとしては一宮のはずで岐阜… https://t.co/RqhtvV8DVv
jealous Astraea 2022-03-17 21:17:55
まぁ、諸説あるけどwikiさんも発祥は一宮市の新京も入るのだからそれなりに紹介して貰っても良いと思うけど??
まぁ、岐阜市の方がベトコン食べる率が高かったら仕方無いかな…とは思うけど。
ハル 2022-03-17 21:17:39
・ベトコンラーメンは発祥が愛知県一宮市の新京だと言われている
・ベトコンラーメンのベトコンはベトナム戦争の民兵ベトコンから来ているが、さすがにそのままを使うとアレなので、ベストコンディションにした
#ケンミンSHOW
スポンサーリンク
いつも行くお店がケンミンショーに出てるわ。
でも、ベトコンは、一宮が発祥なんじゃ…?
沙々 2022-03-17 21:16:03
ベトコンで一宮ちゃうんけ…?
笠松の安いとこは知ってるけど前通るだけでしたな
シンζ*’ヮ’)ζ 2022-03-17 21:13:25
ベトコンの発祥は愛知県一宮市だよ。
いつから岐阜のモノになった?
#ケンミンショー
ひっつまぶし 2022-03-17 21:09:50
岐阜のベトコンは一宮市が発祥?ではないのか?
ハル 2022-03-17 21:08:00
今ケンミンショーで
ベトコン紹介されてるけど
なんで岐阜?
地元一宮の新京発祥だけど
何故👀??

#ケンミンショー

ぴょん 2022-03-17 21:06:14

ベトコンって愛知じゃないの?
一宮の新京が起源説 https://t.co/EmWuEjvQhf
ベトコンは一宮が発祥やろ
こんぺいとう 2022-03-17 21:05:02
ベトコン、アレ一宮が「うちのもんやぞ」って言ってたけど岐阜管轄なのか
しゃけ缶 2022-03-17 21:04:26
ベトコンは一宮発祥じゃなかったかしら?
ドアとろ 2022-03-17 21:04:04
諸説あるけど、ベトコンは一宮の新京だと思うけどなぁ(小声
まつもと 2022-03-17 21:03:51
スポンサーリンク

コメント