【相葉マナブ】納豆菌最強説の件

スポンサーリンク
元嵐の相葉さんがやってる「相葉マナブ」で醤油作ろう、なんて企画で
「納豆食べてるとダメ」
と言う話聞いて思い出したのが日本酒の話。
日本酒の蔵元さんでも納豆食べてるとダメって話があるらしい。

納豆菌ってどんだけ強いんだ⁉︎

漣蓮 2022-04-10 18:05:04
納豆菌の事はもやしもんでも習ったなー
helloamore 2022-04-10 18:04:34
納豆菌そんな強いのか😵
納豆はほぼ毎日食べてる🍚
#相葉マナブ #相葉雅紀
あい 2022-04-10 18:04:29
納豆菌ってそんなに強いのか
#相葉マナブ
Nanamin19_Green90 2022-04-10 18:03:57
へぇ朝なっとうを食べるとなっとう菌が勝って大豆が納豆になるんだ
#相葉マナブ #相葉雅紀
スポンサーリンク
納豆菌の話からしやがれのデスマッチ思い出す
あの時の相葉くんは間違っていなかったんだよね
#相葉マナブ
#相葉雅紀
るこ 2022-04-10 18:03:14
納豆菌そーとーつよいやん…
醤油が納豆になるて
どゆことなん、

#相葉マナブ

納豆菌‼️ しやがれの相葉くんを思い出す😃💡 #相葉マナブ
scabiosa 2022-04-10 18:03:04
仕込みの朝は、納豆NGなのね
納豆菌って、強力なのね

#相葉マナブ

のい🍀 2022-04-10 18:02:59
夏子の酒か何かでも、納豆菌つぉいっていってた
確か味噌作りも納豆菌が敵って言っていたよね。 #相葉マナブ
もう、結構味噌や醤油作ってんのに、今更納豆菌の説明聞いて、そうなんだ〜って言うの、どうなってんだよ
#相葉マナブ
隅っこらへん 2022-04-10 18:02:42
相葉マナブ、納豆は食品工場ではNGなんだよね。食品界最強の菌。
朝納豆食べてなくてよかったね💦
納豆菌つよいんだね😲
#相葉マナブ #相葉雅紀
納豆菌、強いんだ……

#相葉マナブ
#相葉雅紀

一年かけて作ったしょう油👏
去年の相葉くんも見れてお得な感じ😊
しかし、納豆菌って強いんだな。
#相葉マナブ
#相葉雅紀
twenty1 2022-04-10 18:02:32
スポンサーリンク
ええええ!
菌の奥深さよ!!
すごいな納豆菌!
#相葉マナブ
ひっとっと 2022-04-10 18:02:31
納豆菌ってそんなに強いのね🙄
#相葉マナブ
🌸ヒロロ🍀 2022-04-10 18:02:26
本当に強いんよね納豆菌って。
#相葉マナブ
-MO- 2022-04-10 18:02:24
納豆菌はすごく強い菌って日本酒造りでも聞いた事あるような無いような🤔

#相葉マナブ

ようねね 2022-04-10 18:02:23
へぇ納豆菌ってそんなに強力なの😳
納豆菌ってそんな強いの😳

#相葉マナブ

ちょこりん 2022-04-10 18:02:11
ええ😲
納豆菌つよいじゃん!
#相葉マナブ #相葉雅紀
2022-04-10 18:02:05
菌を扱うお仕事は納豆菌は注意ですね。

#相葉マナブ

さちうすよ(しずか) 2022-04-10 18:02:04
納豆菌てそんな強いんだ、!

#相葉マナブ

ごサメ 2022-04-10 18:01:54

コメント