【ケンミンSHOW】同じ竹でも京たけのこは美味しさが違う件

スポンサーリンク

京都からタケノコ送って頂きました。
今が美味しい旬のたけのこ
京筍の天ぷらこの時期しか食べられない一品です。 https://t.co/fYearQf9u8
タイムリーにテレビで京都やってる 京たけのこ美味しそ〜お土産で買えないかな
chiaki 2022-04-28 21:31:04
秘密のケンミンショーに出てた、
やわらかくて甘い「京たけのこ」
食べてみたくて探してみた!

「朝掘り京たけのこ」
楽天https://t.co/KmYHsaYjPZ

京たけのこは「京都ブランド産品」として認められた、伝統ある京… https://t.co/SvZKPvvbTs

もとちゃん 2022-04-28 21:30:00
本日のケンミンSHOW見てて

京たけのこが……

ばぁちゃんがたけのこ栽培してたし来年は旬よりはやめのやつもらうかぁ

珍しい古墳がそこら辺に…

高専の前も古墳やからなぁ別に珍しくはないよなぁ吉野ヶ里遺跡もあるしなぁ

割と色々あるな

🍤みりり🍤 2022-04-28 21:23:36

ケンミンショー、京たけのこやってる!食べてみたいなあ。同じ品種なのに、そんなに違うのか…

地元でもらった筍。
今日、アク抜き(皿を重しにしてる😅)して煮たけど、味は料理の腕の問題… https://t.co/pkZPI2SlhP

うめちるさと 2022-04-28 21:22:57
スポンサーリンク
京たけのこ美味しいですよね😋
長岡京市の小川食品さんの京たけのこオススメです(_ _*)
#ケンミンSHOW
#ケンミンショー
#京たけのこ
優威ーyui 2022-04-28 21:21:54
京都民が「同じ竹でも京たけのこは美味しさが違う!」と言うとマウント取ろうとしやがってと感じるけど、たぶん他県民が言うとへえそうなんだーと思うだけだろうなってこれ京都民に対する先入観のせいですかね
YouK@⊂・^ミ見守り中 2022-04-28 21:21:45
見ながら今、晩飯に普通に京たけのこを食ってる俺。
#ケンミンショー
miyaB///雅𓃭 2022-04-28 21:21:03
京たけのこってそんなに美味しいんだぁ。 #ケンミンショー極 #ntv
今シーズンはめっちゃたけのこ買ってるよ。
ひでお@東京町田 2022-04-28 21:20:03
タイムリーに、ケンミンショーが《京たけのこ》だわ〜😋😋😋
我が家は今夜も、長岡京市から届いたたけのこの、筍御飯と若竹煮と常備菜です❣️❣️❣️
本当に灰汁やエグ味が全く無くて、美味しいのです。

#ケンミンショー
#京たけのこ

bbb0126 2022-04-28 21:19:55
京たけのこおいしいよね 刺身はちょっと慣れなかったけど、たけのこご飯と天ぷらが大好きやわ
はたや🏇 2022-04-28 21:17:52
京たけのこおいしそう…
ぱいじ 2022-04-28 21:17:46
松永さんが京たけのこ食べてはるの嬉しい☺️☺️☺️
ツナ 2022-04-28 21:17:38
京たけのこくらいお肌が白いし
ニコニコ可愛らしい。
美味しい顔もかわいい。
(誰とは言わない
Mukk 2022-04-28 21:17:33

今から京たけのこ食べる♥️
たけのこご飯食べたいなぁ~✨ https://t.co/mXvKnKXyOJ
京たけのこ食べてみたいッ
影山 2022-04-28 21:17:22
スポンサーリンク
京たけのこたびたい(´,,•﹃ •,,`)
にじ❤︎.*🌈® 2022-04-28 21:17:20
たけのこ好きだから京たけのこ羨ましいなぁ…
まりえる(まよてゃ) 2022-04-28 21:17:12
京たけのこ美味しそう。食べてみたい
🌸Mai🌸 2022-04-28 21:17:02

京たけのこ!先日嵐山で食べたけど確かに美味しかった。 https://t.co/iqmj0dYyuo
Hamburglar 2022-04-28 21:17:00
京たけのこ食べてみたい
紫陽 2022-04-28 21:16:33
京たけのこ・・・( ・ω・)
みなみん 2022-04-28 21:16:29
ケンミンショーで、京たけのこやってるけど、
子供の頃福岡で地中にあるたけのこ掘りしてたのと何ら変わらんのやけど…ꉂꉂ🤣🤣🤣
もじゃ〜るぱん 2022-04-28 21:15:51
京たけのこ
どこで買えるやろ?
ゆんまま🦄Harumama💌 2022-04-28 21:15:48
京たけのこはようわからんけどたけのこ炊いたんは美味しいよな
#ケンミンショー
kanayan 2022-04-28 21:15:39
京たけのこ?聞いたことない
#ケンミンショー
うさっこりー 2022-04-28 21:14:42
普通のたけのこは繊維的な感じでそこまで…(普通)て感じだけど京たけのこの炊いたんはめっちゃ好き〜。
🍪 Muguet 2022-04-28 21:14:20
京たけのこも美味しそうだけど、
合馬のたけのこは生で食べれるよ!
めっちゃ美味しい!

#たけのこ
#ケンミンSHOW

とろふわ 2022-04-28 21:14:11
今日京たけのこ食べた〜若竹汁
ヌエピヨちゃん 2022-04-28 21:14:07
京たけのこはマジで全然違う。
食べたなってきた( ‘ω’)( ‘ω’)( ‘ω’)
実家帰りたい( ‘ω’)( ‘ω’)( ‘ω’)

コメント