【ケンミンSHOW】雪国ケンミンと春 山菜食べると春って分かる件

スポンサーリンク

岩手や北海道勤務の時は本当に春が待ち遠しかったなぁ🤔
そして山菜が美味しかった🤤 https://t.co/SH9l5ll4bm
ひろ 2022-05-19 21:40:59
山菜?タケノコ?採りにも行くけど、山から引っこ抜いてきて畑に植えてあるから…畑から採るけど毎年🙃
タケノコは親戚の山から勝手に掘って頂いてくる😎
#ケンミンショー
こー 2022-05-19 21:41:40
今の季節は山菜の
天ぷら揚げまくりです。
#ケンミンショー
関西の人はあまり山菜、山菜言わんよね?寒い地方にしか出来ないのかしら?よくわからんのだけどタラノメ、ウド、コシアブラ…春は祭りじゃよ
ぷにゅ🇯🇵 2022-05-19 21:41:34
春だ桜だ山菜だと騒いでる理由が、ケンミンショーでやってる😆
つくし@ 雑記ブロガー 2022-05-19 21:41:32
『あんまり言うと、俺本当にいかねぇぞ?』と最終的に脅す。『おー!いいぞ!一緒に行く家族に、自分が沢山山菜の天ぷら作りたくてその希望が叶わないから行きたくないって言えば?』と言ったら黙った。ちなみに、山菜天ぷらの山菜とは、たんぽぽらしい。。。
風間ゆり 2022-05-19 21:41:31
スポンサーリンク
ケンミンショー眺めてたら雪国県民は山菜食べたら春を感じるってあるけどわかるわ

てか雪国じゃない県って春に山菜食べないの????

ちなみに私はこっちにこしてきてからそういや食べてないなぁって思った

山菜のカレンダー
山形県の場合って出たけど
間違ってねーか🤔
ワラビ5月中旬て
4月下旬にゎ採れますよ

#ケンミンショー

わたしの一番好きな山菜は行者にんにくとタラの芽とばっけ(ふきのとう)(一番?
すりみ 2022-05-19 21:40:59
うどとたらの芽の天ぷらたべたいーーー!!!
こごみのお浸しとわらびのたたきも食べたい!!!山菜食べたい!!!
るし 2022-05-19 21:40:59
こごみって、山菜の名前なんだ〜!知らなかった(ケンミンショーで見ました)
そっか、つくしくんとこごみくんは、山菜男子なんだね🤓
食べられる山菜が少なすぎてのぅ。
あこ 2022-05-19 21:40:53
山菜はその辺で採る!ほんとそれ!
山菜捕れるってのがなんとなく青森らしい。
青森というと海の幸だろうけど #kenmin #ntv #ytv
浜本 一志 2022-05-19 21:40:50
当たり前やけど、いくら春になったからって他人の私有地に勝手に入って山菜狩りとか駄目だろ。

#春
#山菜狩り
#たけのこ狩り
#きのこ狩り

おみや 2022-05-19 21:40:46
山菜はコシアブラ好きだな
いと。 2022-05-19 21:40:44
スポンサーリンク
山菜天ぷらの蕎麦が食べたいわねぇ……
アンバサP 2022-05-19 21:40:36
新潟(上越、妙高辺り)で山菜採ってる人にインタビューしたら長野県民だったってオチをきたいしてるんだが。
#ケンミンショー
春の訪れを山菜で感じるのめっっっっっちゃわかる
晴空 2022-05-19 21:40:33
山菜の苦味は、子供頃、分からなかったなぁ~

#ケンミンショー

ぴんふ 2022-05-19 21:40:32
人が歩くような道端の山菜はさすがに食えない
はすかっぴ 2022-05-19 21:40:32
小学生で山菜の苦味がいいなんて大人すぎる😇😇
ぽさだ 2022-05-19 21:40:26
山菜は取るの楽しいけど味は苦手って子供多いと思う。
ふきのとうとタケノコ、つくし、わらびは結構取りに行くかなぁ〜
#ケンミンshow
🤫 2022-05-19 21:40:25
じいちゃん父ちゃんは山菜とってくるのはいいけど茹でたり干したりはしないでばあちゃん母ちゃんの仕事だから嫌がられてた、と職場のおばちゃんが言ってたわね。鮭釣りする土地の人は山菜が鮭に変わる。
踊る猫と3丁目 2022-05-19 21:40:21
最近でぶが気になってお酒控えてるから山菜とお酒でしっぽりやりたい……たまにはいいですか
つみ 2022-05-19 21:40:18
いや山菜の王様といったらわしん中ではコシアブラしか勝たんが…
崖上暮らしでやけに山菜に詳しい篤京が………
カマドマ 2022-05-19 21:40:16
ケンミンショー
雪国ケンミンと春

山菜食べると春って分かるなぁ😊

他人の山に勝手に入って山菜盗る輩を山泥棒と呼ぶ( ̄▽ ̄)
🍅🍭Ⅳ号🙌🎧🐾 2022-05-19 21:40:10
山菜の天ぷらで酒飲みたかった人生だった
さんかぎん 2022-05-19 21:40:09

コメント