【丸大ハンバーグ】ハイリハイリフレハイリホー!昭和のおっさんしか知らなかった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

丸大食品の「丸大ハンバーグ」CM、昭和の名作再び

1979年、多くのテレビ視聴者の心をつかんだCMがありました。それは丸大食品の「丸大ハンバーグ」の宣伝だった。このCMの内容はシンプルだったが、その映像技術と独特な歌が視聴者の記憶に深く刻まれた。

CMの舞台は小屋の外。2人の子供が画面に映し出され、その隣には彼らの何倍もの巨大な身長を持つ男性が立っている。この巨人の男性と子供たちのふれあいが進行し、最後には男性が「大きくなれよ」と呼びかける。そして、その背景に流れる「ハイリハイリフレ ハイリホー」という歌は、昭和世代にとっては今でも懐かしいメロディとして心に残っている。

驚くべきは、このCMが制作された当時、現代のようなCGやクロマキー技術はまだ存在していなかったということ。そのため、この映像は実写のみで撮影されている。撮影の秘密は、子供たちが立つ小屋の壁。それは実は鏡で、子供たちの映像を縮尺して巨人の隣に映し出す技術が使われていた。この斬新なアイディアで、2人と巨人が同じ空間にいるかのような錯覚を視聴者に与えていた。

そして、この映像の撮影は米ハリウッドで行われ、そのクオリティの高さからも、制作陣のこだわりが伺える。昭和の技術とセンスが生み出したこの名作CMは、今後も多くの人々に語り継がれるでしょう。

みんなの口コミ

 
そのCM知ってるな。丸大ハンバーグだったかな🤔
#鉄腕DASH
ランドルフ 2022-05-22 19:18:23
丸大は取りあえずTOKIOにハンバーグ贈ろ? #鉄腕DASH
フォックス 2022-05-22 19:18:16
岸くんが丸大ハンバーグのCM知るわけなかろう(私はもちろん知ってるが何か)
#鉄腕DASH
かすみん 2022-05-22 19:18:13
丸大ハンバーグww

岸くん知らないかぁ…

#鉄腕DASH

CLOVER 2022-05-22 19:18:11
いや知らんやろ。丸大ハンバーグのCMだろ?

#鉄腕DASH

丸〇ハンバーグwww

#鉄腕DASH

Hacchi🌙 2022-05-22 19:18:05
はいりはいりふれっほっほー♪

ハムでしたっけ
ハンバーグでしたっけ

#鉄腕DASH

2022-05-22 19:18:04
丸大ハンバーグだっけ?w

#鉄腕DASH

ぬまQ 2022-05-22 19:18:02
丸大ハンバーグは番組スポンサーではないので商品名は出さない #鉄腕DASH
石膏粉末P 2022-05-22 19:17:58
丸大ハンバーグ自体知らない可能性ある #鉄腕DASH
うるおいさん 2022-05-22 19:17:57
某、ハンバーグのCM。
#鉄腕DASH
太一さん、知らないよみんな。丸大ハンバーグよねwww #鉄腕DASH
でこ 2022-05-22 19:17:57
丸大ハンバーグは知らんやろなぁ #鉄腕DASH
にがけんさん 2022-05-22 19:17:56
丸大ハンバーグのCMは、岸くんには通じないよねぇ。
#鉄腕DASH
大門団長(改二) 2022-05-22 19:17:55
岸くん知らないの?😝
やだー知ってる🙃歌える
丸大ハンバーグ🫢ww

#鉄腕DASH #岸優太

丸大ハンバーグはさすがに岸くんも知らないよwww
#鉄腕DASH
りら 2022-05-22 19:17:51
マルダイハンバーグですね #鉄腕DASH
ふう 2022-05-22 19:17:48
丸大ハンバーグや!Σ(゚Д゚)
#鉄腕DASH
令さん♪ 2022-05-22 19:17:47
丸大ハンバーグでしたっけ?
#鉄腕DASH
るく 2022-05-22 19:17:44
国分くん「大きくなれよ~」
丸大ハンバーグだったっけな? #鉄腕DASH
丸大ハンバーグは昭和中の昭和でしょうよw
#鉄腕DASH
雨見屋☂️ 2022-05-22 19:17:43
丸大ハンバーグのCMとか岸くん世代じゃわからんよな🤣🤣🤣🤣🤣
#鉄腕DASH
これみ 2022-05-22 19:17:42
若い子丸大ハンバーグ知らんやろw #ntv #鉄腕DASH
20代、丸大ハンバーグCMは知らないよね…… #鉄腕DASH
いとけい 2022-05-22 19:17:42
そりゃ若い子は丸大ハンバーグのCM知らんだろ… #鉄腕DASH
丸大ハンバーグが通じない・・・だと・・?
#鉄腕DASH
丸大ハンバーグは若い子は知らんやろwww
#鉄腕DASH
XR@隼㌠ 2022-05-22 19:17:39
丸大ハンバーグ CM https://t.co/1YS9VuCrLi @YouTubeより #鉄腕DASH
手を洗った すど 2022-05-22 19:17:38
知らないだろ岸くん😅
マルダイハンバーグ🎶
#鉄腕DASH
ひなP 2022-05-22 19:17:38
丸大ハンバーグのCM w
#鉄腕DASH
NO LIMIT 2022-05-22 19:17:37
CM
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント