【受けたい授業】二酸化炭素を吸収するブルーカーボンのため改装が大量発生するコンクリートを開発の件

スポンサーリンク

世界一受けたい授業桝先生が1年ぶり登場「海」の秘密に迫る&世界一の大富豪㊙SP

世界が絶賛!スゴイ日本TOP5
▽ミシュラン三ツ星の評価をうけたnoma!世界一のシェフが選ぶ日本のスゴイ食材とは?
▽桝太一先生と知念君が西表島の自然とブルーカーボンにまつわる謎を大調査!生き物を支えるマングローブの秘密教えます
▽日本の天才ピアニストが世界一難しいと言われる曲を披露
▽総資産28兆円!!世界一の大富豪ベルナール・アルノーから学ぶ世界中から愛されるブランドを育てる方法を特別授業します!!

【ブルーカーボンについて】

ブルーカーボンには、まだ多くの謎が残されています。例えば、ブルーカーボン生態系がどれだけの量の二酸化炭素を吸収し、貯留できるのか、ブルーカーボン生態系がどのように気候変動に影響を受けるのか、ブルーカーボン生態系を保全・拡大するためにどのような対策が必要なのか、などです。

これらの謎を解明するために、世界中の研究者たちが研究を進めています。ブルーカーボンの謎が解明されることで、地球温暖化対策にブルーカーボンを効果的に活用できるようになることが期待されます。

ブルーカーボンにまつわる謎の1つは、ブルーカーボン生態系がどれだけの量の二酸化炭素を吸収し、貯留できるのかということです。ブルーカーボン生態系は、陸上生態系よりも多くの二酸化炭素を吸収し、貯留できる可能性があるとされています。しかし、ブルーカーボン生態系がどれだけの量の二酸化炭素を吸収し、貯留できるのかについては、まだ十分に分かっていません。

ブルーカーボンにまつわる謎のもう1つは、ブルーカーボン生態系がどのように気候変動に影響を受けるのかということです。ブルーカーボン生態系は、気候変動の影響を受けやすく、気候変動によって破壊される可能性があります。気候変動がブルーカーボン生態系に与える影響については、まだ十分に分かっていません。

ブルーカーボンにまつわる謎の3つ目は、ブルーカーボン生態系を保全・拡大するためにどのような対策が必要なのかということです。ブルーカーボン生態系は、開発や汚染によって破壊されています。ブルーカーボン生態系を保全・拡大するためには、開発や汚染を防ぐための対策が必要です。また、ブルーカーボン生態系の価値を認知し、保全に取り組む人材を育成することも重要です。

ブルーカーボンの謎を解明し、地球温暖化対策にブルーカーボンを効果的に活用するためには、世界中の研究者たちが協力して研究を進めていくことが重要です。

【ブルーカーボン に関するコメント】





温暖化を防ぐ? 二酸化炭素を吸収する「ブルーカーボン」に注目 海草「アマモ」の再生広がる


博多湾に自生する海草のアマモが吸収したCO2、福岡市が排出枠として販売。実績は3年間で約138トン、約121万円。海藻などにCO2を吸収させる「ブルーカーボン」で成果を積み上げています。


コメント