【受けたい授業】大群の兵隊カニが一瞬で消える奇妙な蟹・ミナミコメツキガニはふしぎな生態だった件

スポンサーリンク

世界一受けたい授業桝先生が1年ぶり登場「海」の秘密に迫る&世界一の大富豪㊙SP

世界が絶賛!スゴイ日本TOP5
▽ミシュラン三ツ星の評価をうけたnoma!世界一のシェフが選ぶ日本のスゴイ食材とは?
▽桝太一先生と知念君が西表島の自然とブルーカーボンにまつわる謎を大調査!生き物を支えるマングローブの秘密教えます
▽日本の天才ピアニストが世界一難しいと言われる曲を披露
▽総資産28兆円!!世界一の大富豪ベルナール・アルノーから学ぶ世界中から愛されるブランドを育てる方法を特別授業します!!

【ミナミコメツキガニについて】

ミナミコメツキガニは、東南アジア熱帯域の干潟に生息する小型のカニです。体長は約2センチで、甲羅は丸みを帯びています。ミナミコメツキガニは、大群で行動することが特徴で、その数は数十万匹にもなります。ミナミコメツキガニは、砂の中に潜って生活していますが、干潮になると群れをなして水際まで移動します。ミナミコメツキガニは、砂の中に潜る際に、砂を口で運んで穴を掘ります。この穴は、ミナミコメツキガニが干潮時に身を隠すためのものです。

ミナミコメツキガニは、西表島の干潟でもよく見られます。西表島の干潟は、ミナミコメツキガニの繁殖地として知られています。ミナミコメツキガニは、西表島の干潟で繁殖し、数十万匹の幼生が生まれます。幼生は、干潟の砂の中に潜って生活し、成長します。

ミナミコメツキガニは、西表島の干潟の環境を保つために重要な役割を果たしています。ミナミコメツキガニは、砂の中に潜ることで、砂を攪拌し、水質を改善します。また、ミナミコメツキガニは、砂の中に潜ることで、砂の中にいる微生物や小動物を食べます。これらの微生物や小動物は、干潟の食物連鎖の下位に位置しており、ミナミコメツキガニは、干潟の食物連鎖を維持するために重要な役割を果たしています。

ミナミコメツキガニは、西表島の干潟の環境を保つために重要な役割を果たしている小型のカニです。ミナミコメツキガニは、食用にもされますが、味は良くありません。ミナミコメツキガニを食べた後に味覚異常を起こすことがあるため、注意が必要です。

【ミナミコメツキガニ に関するコメント】





ミナミコメツキガニを食べるのがゲテモノ食いでカッコいいみたいな風潮やめてほしい。


ミナミコメツキガニ成分は流石に舌から消えたはずなんだけど、少しでもミナミコメツキガニのような?ベクトルの味がするものが口に入ると脳が「ウワ!!やめろ!!くんなし!!」って騒ぎ立てる…。ただコーヒー飲んでるはずなのに苦味を脳が勘違いしてイヤイヤしてる…大きな傷を負ってしまった…


コメント