【マツコ世界】透かしブロックは建物の基礎の風窓に使われていた昭和の件

スポンサーリンク

シェアハウス193の活動冊子に居組の透かしブロックをまとめて掲載しています。
自分が確認する限りでは居組集落内だけで8種類見れます。 https://t.co/CvasBuNMJZ
オカサカ@地方と教育 2022-06-07 21:57:39
透かしブロックは
建物の基礎の風窓に
使われていた昭和。
#マツコの知らない世界
マツコの知らない世界
あと4,5分で番組終わるのに、透かしブロックの製造工場のVTRが流れ始めてビックリした。この番組こわ
くぎょり 2022-06-07 21:59:57
マツコの知らない世界にに出てる透かしブロック特集の親子の息子さんの方、誰かに似てる思ったら大田泰示だわ

めっちゃ似てる

メーヴェ@鴎党 2022-06-07 21:59:45
透かしブロック
昔、よく塀にあったなぁ
今は見ないなぁ
青 鬼 🐞 2022-06-07 21:59:38
透かしブロックに留まらずやっぱり工場での制作過程って面白い! #マツコの知らない世界
デューク・北郷 2022-06-07 21:59:36
スポンサーリンク
透かしブロックはとても素敵だと思うけれど、あの大阪の地震で高槻の小学生がブロック塀の下敷きになって亡くなってしまったことを忘れちゃダメですわ…。
私は割と近所の出来事だったから、怖くて…今はブロック塀見たらあぶないものという認識でいる。安全第一!
#マツコの知らない世界
ハシバミさん 2022-06-07 21:59:31
透かしブロックの息子さん本当にかっこいいな

かなりの塩顔イケメンさん。今風な感じ。身長高いね

ほんとモデルさんっぽい

☺︎ 2022-06-07 21:59:24
透かしブロックの製造工程!いいなぁ〜!!
ブロック塀って減りましたよね…
改めて見ると、ちょっとかわいいかも
#透かしブロックの世界
#マツコの知らない世界
マツコの知らない世界【透かしブロックの世界】ブロック塀研究会親子が紹介! https://t.co/5mCKzI6Lzb
ふうのお楽しみ日記 2022-06-07 21:59:11
透かしブロックこんな風に作るのか

初めてみた

#マツコの知らない世界

神月 操司@▽ 2022-06-07 21:59:07
透かしブロックっていうんだアレ
ろぶばんだな(JS4) 2022-06-07 21:59:02
透かしブロックの製造工場、たまに通る道沿いの工場だ
こにゃ 2022-06-07 21:58:39
まつこみてて、透かしブロックの名前が「松」と聞いて散歩のときに探そうと心に誓った
橙子🌹🍀🍰 2022-06-07 21:58:39
透かしブロック絶賛!
まぁ放置しとこう
何度も何度も言う
透かしブロックは地震に弱い
#マツコの知らない世界
透かしブロックの息子イケメンなのにちゃんと変態だw
タンブラー 2022-06-07 21:58:25
透かしブロックを作ってる工場って全国でどれくらいあるんだろう?

#マツコの知らない世界

神月 操司@▽ 2022-06-07 21:58:21
スポンサーリンク
息子さん、鈴之助さんにちょっと似ている。

近所にあるいつも月の満ち欠けみたいだと思ってる透かしブロックは何てお名前なんだろ。
#マツコの知らない世界

夜舟 2022-06-07 21:58:18
息子さんこんなイケメンで高身長で透かしブロックに魅了されてるのギャップが凄い😂
🍡しらたま🍡 2022-06-07 21:58:16
透かしブロックに
変わる
ガラスブロックに
なってる
#マツコの知らない世界
透かしブロックは、犬っこナデナデポイントだったな
りにあ 2022-06-07 21:57:59
透かしブロック…かわいいね~~~☺
𝕐‌𝕦𝕚𝕟𝕒 2022-06-07 21:57:53
透かしブロックの世界なんだかとても既視感があるのだけど前にも取り上げたことあったかしら #マツコの知らない世界
やまなし 2022-06-07 21:57:51
え!!!!!透かしブロック…宮崎…ど…
透かしブロック、可愛いのでめちゃくちゃ興味ある
よね介 2022-06-07 21:57:44
透かしブロックの世界、面白いなもっとこういうのやって欲しい
#マツコの知らない世界
ユッコ 2022-06-07 21:57:39
うちのブロック塀、透かしブロックありです😂
🌟みぽ★りん🌟 2022-06-07 21:57:37
言われれば確かに全然見なくなったなぁ透かしブロック‥‥
塀自体がなくなりつつあるしなぁ…なんか寂しいなぁ。懐かしいあの景色。
#マツコの知らない世界
2022-06-07 21:57:28
おしゃれだけど地震でヤバそう透かしブロック…
やどかり 2022-06-07 21:57:28
けどなんだか既視感感じるなーと思ってたら透かしブロック博士ちゃんいなかったっけ?
47samuraiz 2022-06-07 21:57:27

コメント