【鉄腕DASH】たんぼに土手を作ると風通しが良くなる件

スポンサーリンク

多分棟梁いたらリーダーが土手作り、棟梁が水路作りやったんやろな…
#鉄腕DASH https://t.co/GRWKEApQSo
月影T 2022-06-19 19:20:41
土手にも水路を通す作業があったはずなのに、サクッとカットしよった

#鉄腕DASH

寄り道 2022-06-19 19:20:19
土手固めるの大変だろうなぁ。水の動きで流されないようにある程度固めないといけないだろうし。 #鉄腕DASH
土手を作ると風通しが良くなるのか…
無い方が風通し良いんじゃないの?って思う私が浅はかだったわ…

#鉄腕DASH

くろねこ缶 2022-06-19 19:20:11
田んぼの土手作りの合間にハチミツレモンを作ってきてもらうアイドルおじさん(学生時代アニメ同好会所属)……! #鉄腕DASH
スポンサーリンク
おお いい感じに流れてきてるなぁ

なるほど、土手の下を配管通ってるのか
#鉄腕DASH

いもち病対策に田んぼに土手を作る
(空気感染で増えるため、土手で風通しを良くする)
#鉄腕DASH
くっくろびん 2022-06-19 19:19:59
土手で風通しがよくなる! #鉄腕DASH
活力 2022-06-19 19:19:50
土手作りのメンバー地味に重役揃い #鉄腕DASH
土手作ったなら、もうちょい田んぼ大きくしないと収穫量減らない?

#鉄腕DASH
#福島DASH村

りょう@ERO-SUN 2022-06-19 19:19:02
土手作ると耕すのとか面倒そうだなぁ
#鉄腕DASH
2022-06-19 19:18:51
田んぼに土手を作る作業、リーダー単体ではきついから、地元の酪農家さんと農家さんが強力サポート #鉄腕DASH
土手を固めるのは手作業じゃないと
なれてないと重機じゃ出来ないんだよなぁ
#鉄腕DASH
田圃の土手はそういう役割もあるのか。#鉄腕DASH
まっとそん 2022-06-19 19:18:32
わぁ、、土手作り大変だ。。

#鉄腕DASH 🌾

Atom💜☝🏼🌾🐕 2022-06-19 19:18:30
土手?畦(あぜ)っていうんじゃないの? #鉄腕DASH
みゅー 2022-06-19 19:18:29
スポンサーリンク
土手作るの大変だっただろうなぁ

#鉄腕DASH #岸優太

あんなでっかいショベルカーで土手作れるのすごい #鉄腕DASH
浅瀬 2022-06-19 19:18:21
土手でいもち対策とは…

知っているの⁉️ライデン!
#鉄腕DASH

aitu 2022-06-19 19:18:14
できることやっとかんとね、で重機動かして土手を作れるアイドル #鉄腕DASH
土手を作ることで病気防げたらいいな

#鉄腕DASH #岸優太

MiA𝄞⋆💜🤲 2022-06-19 19:17:50
自力で土手を造成出来るアイドルもとい社長
#鉄腕DASH
杉@k_ocean 2022-06-19 19:17:47
ゆったりしているように見えるけど、稲の今後のために直ぐに田んぼに土手(畔)作って、環境を整えるあたり、 判断力と行動力は流石の社長である、と思う。
#鉄腕DASH
かもした 2022-06-19 19:17:47
土手にそんな意味があるんだ〜 #鉄腕DASH
在り兵衛@3号被保険者 2022-06-19 19:17:46
いもち病対策で田んぼに土手を作る #鉄腕DASH
yousuké@ビースト戦士 2022-06-19 19:17:38
土手を作った方が風通しがいいんだ😮
✾ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✾
~22度目の米作り ~田植え~
#鉄腕DASH
#岸優太
きむ姉 😉 2022-06-19 19:17:37
土手の完成度が高い(笑)

#鉄腕DASH

いもち菌って空気感染型なのか…土手って有効だったんだなぁ
#鉄腕DASH
赤兎ぽにぃ 2022-06-19 19:17:27
土手で風通し良くなるんだね
#鉄腕DASH
mami 2022-06-19 19:17:14
いもち病対策、
土手で風通しよくする、があるのか
空気感染を弱められるか…?!
#鉄腕DASH
つみれ(祝祭💎) 2022-06-19 19:16:59
鉄腕DASH
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント