【ケンミンSHOW】鳥取県民はピーマンのことをコショウというらしい件

スポンサーリンク

鳥取県民はピーマンのことをコショウというのか!? #ケンミンSHOW https://t.co/xXgNVeTGrc
てんてんてん 2022-06-30 21:47:26
ピーマン→コショウなんだ……😗💡
七星 2022-06-30 21:47:23
鳥取県西部ピーマンのことコショウって言うのか!!
トルコ語と同じだ!
のنوري يوكيり 2022-06-30 21:47:16
鳥取県民はピーマンをコショウと言う…長野県にはピーマンと同じ見た目のボタンコショウっていうやつがあるよ🫑
ぴんく 2022-06-30 21:47:15
お母さんもピーマンのことコショウって言うよって言ってる…

#秘密のケンミンSHOW
#ケンミンショー

わの 2022-06-30 21:47:04
スポンサーリンク
ピーマンのことをコショウって呼ぶ。胡椒で炒めたらコショウのコショウの炒めって。
鳥取県東部(因幡国)は言わない可能性🤔
中西部(伯耆国)は年配層がピーマンをコショウってよく言ってた。 #ケンミンショー
kisyou.s 2022-06-30 21:46:07
ピーマン🫑・・確かにコショウって母親と祖母が言ってました😂😂

#ケンミンSHOW

スタバニア@珈琲中毒 2022-06-30 21:46:07
丸いピーマンはピーマン
細いピーマンはコショウ
うちのばあちゃんはよく「コショウ炊いた」とか言ってた
Romaneco. 2022-06-30 21:45:56
コショウwwwwwケンミンショー
コショウはコショウだで、ピーマンではないからな。ピーマンの細いやつや
2時 2022-06-30 21:45:37
うちの親戚で鳥取の倉吉だけど、パパンはピーマンのこと🫑コショウって言うよ
ケンミンSHOW見てるけど※鳥取県民
私のばあさまはピーマンをコショウって言うよ( ‘ω’)
ばあさまは中央の海側出身だけど。
ピーマンって言わない。絶対にコショウっていう。
祖母「コショウ炊いたんいるけぇ?」
わし「いるぅ( ‘ω’)」※ピーマンを甘辛く煮た奴。ご飯に合う。
狐猫あっきー@🦊(狐) 2022-06-30 21:45:30
ピーマンではなくししとうをコショウって呼んでたような…
パッチョ 2022-06-30 21:45:25
島根県の東部は鳥取県の西部に近い地域だけど聞いたことないぞピーマンをコショウって(笑)
#秘密のケンミンSHOW極
kyou⊿ 2022-06-30 21:45:03
米子の方行けば、ピーマンの方、コショウって言うのか😳

なるほど。

俺、鳥取は行った事あるけど、鳥取市と岩美町と智頭町だけなんですよね💦

岩美はアニメのFree!の舞台になりました😌
#ケンミンショー

ピーマンをコショウ呼びするのは私も聞いたことはある
taka 2022-06-30 21:44:30
スポンサーリンク
ピーマン→ペッパー→コショウ?
七個@E4甲 2022-06-30 21:44:22
ピーマンをコショウって言うよ
中部の倉吉出身だけど。
普通って思ってた。

#ケンミンショー
#コショウ

とんちゃん💉💉💉 2022-06-30 21:44:19
ピーマンの事はコショウとは言わないなあ
苺パンダ(育児奮闘中) 2022-06-30 21:44:07
ピーマンとコショウは別物じゃないの。コショウってぼたんこしょうのことじゃないのか
ピーマンのことコショウなんて言わねーだろ
K 2022-06-30 21:43:52
境港に5年住んでたけどピーマン=コショウなんて聞いたことないw

#ケンミンショー

りんごの民 2022-06-30 21:43:44
まひる、ピーマンを「コショウ」って言わないってよw #kenmin #ntv #ytv #ケンミンショー極
NAVY 2022-06-30 21:43:41
ピーマンはピーマンって言うけど
うちの親族はピーマンをコショウって言う
Romaneco. 2022-06-30 21:43:41
ケンミンショーでピーマンをコショウって言うって米子の方は言うみたい…
1977hiroaccess 2022-06-30 21:43:14
ピーマン=コショウを東部から聞くな( ̄▽ ̄;)
西部しか言わんw
#ケンミンショー
フクちゃん 2022-06-30 21:43:12
ピーマンをコショウって言うのは60代以上な気がするわ

県東部と西部でも違うだろ

taka 2022-06-30 21:42:54
ピーマンをコショウっていうのは婆さんだけだよ。しかも『コ』にアクセントがつく(´・ω・`)
うなこ 2022-06-30 21:42:49
鳥取の人、ピーマンのこと、コショウって言うか🤣

俺、鳥取行った事あるけど、聞いた事ないぞ💦
#ケンミンショー

鳥取県民はピーマンの事をコショウと言う?
契約更新 2022-06-30 21:42:30

コメント