【プレバト】俳句 立川志らく「油照り ナポレオンフィッシュの 旦那」は名人6段に現状維持だった件

スポンサーリンク

俳句 立川志らく「油照り ナポレオンフィッシュの 旦那」は名人6段に現状維持 #プレバト https://t.co/xUtJD0cqhU
てんてんてん 2022-07-28 19:51:16
志らくさん。残念!
言葉の取り合わせは、
千ちゃんは上手いよねー✨
感性派は言葉のチョイスな感じ〜🎵

#プレバト
#千賀健永
#キスマイ

のん 2022-07-28 19:51:34
志らく、マジで惜しいよ(・_・;) #プレバト
ユウ 2022-07-28 19:51:05
あらら
志らくさん現状維持
だいなそぉ🦖低浮上 2022-07-28 19:50:51
志らく師匠は無しでお願いします。
#プレバド
atsushi.shima 2022-07-28 19:50:41
スポンサーリンク
志らくさんの俳句はなんか落語っぽい。旦那って言葉のせいかな #プレバト
にゃんすけ 2022-07-28 19:50:32
あー!
志らく師匠の感覚わかるー!
ナポレオンフィッシュって「旦那」って感じだよねー!

#プレバト

しゃーら 2022-07-28 19:50:15
これも昇格しちゃいそう^^;<志らく師匠
井上 聖(HOSHI) 2022-07-28 19:50:08
志らくさん、ぱっと見でどういう光景を描きたかったのかがわからなかったのですが、映像に出てきたナポレオンフィッシュを見るとなるほど確かにというたたずまいですね #プレバト
立川志らく師匠、ゾーンに入れるか?

油照りナポレオンフィッシュの旦那

旦那が唐突?
#プレバト

朝月沙都子🌙 2022-07-28 19:49:41
志らくさんクセ強い〜 #プレバト
tomihitomi 2022-07-28 19:49:31
志らくさんだぁ お久しぶりです
cheshire🍒 2022-07-28 19:48:58
プレバト
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. めぐ より:

    志らく師匠の俳句、めっちゃ共感! 
    ご本人はそんな気持ちはないでしょうが、子ども連れで行った水族館で、子どもの相手を一切しないでぬぼ~っと自分のペースで見て回る旦那と「油照り」の不愉快な妻の気持ち、「いなくていいよ、お前」の気持ちがすごく共感した!