【ケンミン】三重県民は3日後は「ささって」4日後は「しあさって」だった件

スポンサーリンク

三重県民は3日後は「ささって」4日後は「しあさって」だった #ケンミンSHOW #ささって https://t.co/EdxbZqWvze
てんてんてん 2022-09-15 21:52:06
「ささって」は使った事無いな😅
木梨kinashi 2022-09-15 21:52:04
三重弁では3日後の事を「ささって」って言うって良く言うけど、バリバリ三重生まれ育ちでも今どきの子は全然言わないです、なんなら自分のお母さんも言ってません
ZARA_M 2022-09-15 21:51:51
「ささって」って言葉は、「あした」「あさって」「3あさって」「4あさって」で「ささって」になったとかなってないとか……
帆待 2022-09-15 21:51:45
そーですよーーっ!
三重県民は
明日
明後日
ささって
明々後日です、
3(さん)日後だかささって、
4(し)日後だからしあさってです、
未だにささってっていうから、
何日って日付で言うようにしてるっ!!!
うづち⚜🦔a!11雫たん 2022-09-15 21:51:44
スポンサーリンク
まえじゅっぷん?
ささって?
地方で色々違うの面白いね(о´∀`о)
鯛谷亜 2022-09-15 21:51:26
ささっては、三重県民だけやないで〜
京都から同距離の北陸でも、言うとこあるで
大福雷鳥 2022-09-15 21:51:21
ケンミンショーで一瞬してたけど、次の日は明日、2日後は明後日、3日後はささって、4日後が明明後日ってゆーwww
🥂まー。。。🐼 2022-09-15 21:51:16
三重では明日、明後日、ささって、しあさって🤔。
yasushi 2022-09-15 21:51:15
ささって、聞いた事あるw
2022-09-15 21:51:12
ささって使うの南の方だけやろ。
わたのり®︎ 2022-09-15 21:51:08
まさか「ささって」を出してくるとはw
あれは子供の頃しか使ってないけどな
いず 2022-09-15 21:50:55
三重県民 しあさっての事を“ささって”てゆうんやw
ઋƮᗩƙᕦઋ 2022-09-15 21:50:55
四日市(三重)でいう、、”ささって”みたいなやつか(ニュアンスは同じ)
って思ったらTVでやってくれたw
#ケンミンショー
八十亀ちゃん出てた、三重県の「ささって」
#ケンミンショー
うずらフレンズ☀ 2022-09-15 21:50:52
ささって言うやつおらんわ
37ml 2022-09-15 21:50:51
スポンサーリンク
ケンミンSHOWで児玉のささって出たわ
うちだりょ~ 2022-09-15 21:50:51
ささって!懐かしい(笑)
#秘密のケンミンSHOW極
かえ9626(*˙︶˙*)ノ゙ 2022-09-15 21:50:50
“ささって”は衝撃的だったなぁ
#ケンミンショー
アナザーP 2022-09-15 21:50:50
ささってって言うよね~三重県民
#ケンミンショー
mami 2022-09-15 21:50:48
『ささって』でたぁぁぁぁ🤣

#ケンミンショー
#ささって

Quu 2022-09-15 21:50:44
3日後が「ささって」4日後が「しあさって」の方が理にかなってると思う。
しなと 2022-09-15 21:50:40
大分の話から急に飛んでくる三重県のささって草
ぽれぽれ 2022-09-15 21:50:39
3時10分前?!

3時前10分!!(大分県)

3日後がささって?!
4日後がしあさって?!(三重県)

ささって………???????
はに 2022-09-15 21:50:35
三重県民やけど3日後のことを「ささって」って言わへんなw
#ケンミンショー
かっちゃん 2022-09-15 21:50:34
ささってしあさって…?!
ふみ 2022-09-15 21:50:26
三重県民「ささって」って言うわ!!(笑)
霜月 煉 2022-09-15 21:50:20
ささっては聞いたことあるわ
能登もと&モク=モト 2022-09-15 21:50:15
ささっては聞いた事はある
よいと🔰Tagお迎え中 2022-09-15 21:50:14

コメント