【所JAPAN】秋田の幻の冬野菜「ふくたち」をかみなり収穫の件

スポンサーリンク

【ふくたちに関するコメント】

スポンサーリンク

マッマ(リアル)からの突発企画にて買ってもろたおよふくたち!全部揃ったニダ(̨̡ ᐛ )̧̢

ありがとマッマ(@Magnolia_0516 )

スポンサーリンク

秋田県羽後町でひばり野ふくたちづくり見学!
お茶目で温かい方々でした、、感謝

今年も我が家に春がやって来たぁ!
庭にはすみれ、水仙、キッチンでは大根、蕪が花咲いてる。(キッチンの子達は食べた後の頭の部分から元気に伸びた🤣)
ふくたちは秋田の名産品。
めっちゃ美味しいです。

菜の花でも白菜でもない
“ふくたち”をご存知か?

ふくたちの勉強会に参加したら
「是非メニューには“ひばり野”をつけてほしい」とお願いされましたので
今日から“ひばり野”を付けました😆
うちで使用しているふくたちは全て
【ひばり野ふくたち】です😊

ふくたちのジェラートですって😍
※緑の方です

舞茸.油揚げ.ふくたちの芯.?野菜のお味噌汁

天ぷらの残りの舞茸も突っ込んだ(笑)

スポンサーリンク

「百姓の百の声」めちゃくちゃめちゃくちゃ面白かったーーー!!!!!!全日本人観ようこの映画!!!!!!わたし百姓オタクになるかもしれない
写真はひばり野ふくたち入りの味噌汁✨

ふくたちの芯.椎茸の茎.豆腐.汁の具のお味噌汁

ご飯食べたいので 私のお豆腐多め~⤴️

所JAPAN
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント