【ケンミン】茨木ケンミン語「おめげのしゃでがつくったとーみぎとかっぽっぺよ」分からん件

スポンサーリンク

正解:あなたのお家の弟がつくったトウモロコシ出来が悪いから捨てようよ

茨城ケンミン語、難しい💦

『おめげの しゃでがつくった とーみぎ いしけーから かっぽっぺよ』

#ケンミンショー極 https://t.co/noyK8Hk6ug

_たな か ず_ 2021-12-02 21:51:12
「おめげの しゃでがつくった とーみぎ いしけーから かっぽっぺよ」
速攻訳せる自分はやはり茨城県民
#秘密のケンミンSHOW極
⊿ゆきまる。 2021-12-02 21:51:05
茨木弁の尾形ちゃん「おめげのしゃでがつくったとーみぎいしけーからかっぽっぺよ」※ケンミンショーみたら
おめげの しゃでがつくった とーみぎ
いしけーから かっぽっぺよ

まじで意味分かりすぎて笑えてくる(笑)
いつもは茨城弁は出さないようにしてるけど🤫(笑)

みぃたろ 2021-12-02 21:49:11
おめげの しゃでがつくった とーみぎ いしけーから かっぽっぺよ
だいたい分かるwwwwwww
#ケンミンショー
ゆこなま進撃4期待機 2021-12-02 21:49:04
スポンサーリンク
おめげの しゃでぇがつくった とーみぎ いしけーがら かっぽっぺよ!

#茨城弁
どんな意味?🤣

🦜みかんの父さん 2021-12-02 21:48:48
おめげのしゃでがつくったとーみぎいしけーからかっぽっぺよ
33ツインターボ 2021-12-02 21:48:36
おめげのしゃでがつくったモンブランいしけーからかっぽっぺよ
#栗から離れなさい
#ケンミンショー
おとーさん 2021-12-02 21:48:32
ケンミンショー、うさんくさいなぁって地元の事を取り上げるときにも思ってたんだけど、おめげのしゃでがつくったとーみぎ、いしげーからかっぽけっよ
がふつーーーーーに、わかったからちょっと信じた
🌻はな👾🌻 2021-12-02 21:48:25
おめげのしゃでがつぐったとーみぎ
はらぺこもみちゃん 2021-12-02 21:48:23
おめえの家で”おめげ”はないやろ! 群馬
ANIMAL-ROCK ! 2021-12-02 21:48:12
おめげ=あなたの家

しゃで=弟

とーみぎ=とうもろこし

#ケンミンショー極

(  ̄_ゝ ̄)おめげのしゃでがつくったとーみぎいしけーからかっぽっぺよ
みら 2021-12-02 21:47:15

コメント