【ケンミン】群馬ケンミン語「はーけーるんきゃ わたしらなっからよいじゃねぇん」分からん件

スポンサーリンク

正解:もうかえるの 私たち大変なのに

ゲゲ。半分くらいしかわからない。よういじゃない、は簡単じゃないという意味だと。ようい=容易だったなあ。
はーけーるんきゃ、は分かる。
#群馬県方言
#ケンミンショー極 https://t.co/4VwPRnwl5Q
komorinookite 2021-12-02 21:45:37
はーけーるんきゃ
わたしら なっから よいじゃねぇんに
はーけーるんきゃ?
わたしら なっから よいじゃねーんに
ってテレビでやってて群馬出身ワイは解読余裕だけどやっぱ群馬にも他県に伝わらないほど強い方言もあるんだなと思った🤔
この群馬弁、後半は吾妻人には分からなかった。
前半は、「はーけーるんかい」って言うな。
Miko 2021-12-02 21:45:54
はーけーるんきゃ
わたしら なっから
よいじゃねんに

……余裕でわかる( ´;゚;∀;゚;)
#ケンミンショー

レオ 2021-12-02 21:45:52
はーけーるんきゃ、わたしらなっからよいじゃねえんにはレベル1の難しさ…
甘珠 2021-12-02 21:45:48
スポンサーリンク
もう帰るの?は、はーけーるんか。。。だな。
千葉県南部の某所w
何で帰る?は、あんでけーる?
歩いて帰るは、やんでけーる。

#秘密のケンミンSHOW極

はーけーるんきゃ。
よく聞くよく聞く。
なっからもよいじゃーねーも伝わる。
敦子さん RN:通行人A 2021-12-02 21:45:37
生まれも育ちも埼玉ですが…
はーけーるんとか、よいじゃねーとか、婆ちゃん達喋ってたし、うちの地域はみんなわかる😂笑
ai☺︎41w3d▶︎8m🚙 2021-12-02 21:45:21
はーけーるんきゃ
はよく使う
なっから(とてもみたいな強調語)よぃじゃぁねぇ(容易じゃない→大変だ)
Kyoさん 2021-12-02 21:45:20
はーけーぇるんきゃ。と、よいじゃあねぇは、しょっちゅう使う。🤔
#ケンミンショー
実家に帰るとおばあちゃんに大体
「はーけーるんきゃ」って言われます😌
なっからよいじゃねぇからゆっくりできないんですよね🤔
兎@タクフリ 2021-12-02 21:44:57
はーけーるんきゃじゃん
め り こ 2021-12-02 21:44:56
はーけーるんきゃ
わたしらなっからよいじゃねぇんに
微妙に分かるのつらい
白湯 2021-12-02 21:44:50
ケンミンショーのはーけーるは茨城生まれ茨城育ちの祖父が使ってた。北関東は言葉の親和性が高い。
マティフ 2021-12-02 21:44:46
はーけーるんか
は僕のお婆ちゃんも使ってたな
埼玉だけど
#ケンミンショー
ファラミア😷 2021-12-02 21:44:41
スポンサーリンク
へ?『ウラのとんぼぼっこれてんじやねぇー』だよね?
後ろの扉壊れてるんじゃねえの?
だよねw?

『はーけーるんきゃわたしらなっからよいじゃねぇんに』
もう帰るんか 私今ひまだから もう少しいたらいいのに
じゃないのかなぁ?
#ケンミンショー極 #ケンミンショー
#茨城県

羽月ゆら 2021-12-02 21:44:37
はーけーるんきゃはおばあちゃんによく言われる
🔞ヲヂ🔞 2021-12-02 21:44:32
はーけーるんきゃ?
↪️もうかえるの?

#ケンミンSHOW
#ほしのディスコ

まるポン 2021-12-02 21:44:28
はーけーるんけー

は、わかるw

はーけーるんきゃとか久しぶりに聞いたな~ばあちゃんよくいってる
きゃん*5フラパ 2021-12-02 21:44:23
茨城県のお国言葉

はー けーるんきゃ?
(もう帰るの?)

#ケンミンショー極

はーけーるん?
はわかる

おじいちゃん使ってたし

はーけーるべぇ(もう帰るよ)みたいな言い方は茨城でも言うから分かるけど後半わかんねぇ……
はー けーるんきゃ(もう帰るんか?)
響きがかわいいね
エルソン( ´_ゝ`) 2021-12-02 21:44:00
はーけーるんは懐かしい(笑)
teti ☆ ぞうが好き 2021-12-02 21:43:57
はーけーるんきゃ?わたしらなっからよいじゃねぇんに
群馬県民でもわかんないよ!!!www

はーけーるん! はわかる。

その後の「わたしらなっからよいじゃねぇんに」はわからない(´・∀・`)

#ケンミンショー

Ami Iijima 2021-12-02 21:43:54
“はー けーる”は北関東共通語だろ
#ケンミンショー
しば 2021-12-02 21:43:49
はーけーるんきゃぁ

もう帰るの❓

わかっちゃうんだなぁ

#秘密のケンミンSHOW極

コメント