【極限ミステリー】ジョンベネ事件は犯人は複数7人と新説が浮上の件

スポンサーリンク

【ジョンベネ事件について】

ジョンベネ事件は、1996年にアメリカのコロラド州ボルダーで発生した未解決事件で、当時6歳だった少女ジョンベネ・ラムジーが自宅の地下室で殺害された事件です。

この事件は長年にわたって議論の的となっており、犯人は誰なのかという謎が未解決のままです。事件当時、ジョンベネの両親であるジョン・ベネット・ラムジーとパッツィ・ラムジー夫妻が犯人として疑われ、捜査当局から取り調べを受けましたが、証拠不十分で起訴されることはありませんでした。

近年、新しい説が提唱されており、ジョンベネ事件の犯人は複数人だったのではないかとするものがあります。この説は、事件当時に一部で囁かれていた説と似ており、ジョンベネの両親による犯行ではなく、知り合いや近隣住民による犯行説です。

この新説は、事件現場周辺にいた複数の人物が不審な動きをしていたこと、現場で発見されたDNAの解析結果が、ジョンベネの両親には一致しないことなどに基づいています。しかし、この説についてもまだ十分な証拠は揃っておらず、事件の真相は今も明らかになっていません。

【ジョンベネ事件関するコメント】

『ジョンベネちゃん事件:真犯人』
事件から20年後、あるテレビ局が科学的な再捜査を行い、そこで発覚した新事実やそこから導き出される様々な点から、真犯人は●●である、としている。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント