【極限ミステリー】ブラジルのロズウェル事件「ヴァルジーニャ事件」目が真っ黒になり突然死の件

スポンサーリンク

【ブラジル版ロズウェル事件について】

「ブラジル版ロズウェル事件」とは、1947年にアメリカのロズウェルで起きたUFO事件に似た、ブラジルの実際の事件のことを指します。この事件は、1947年1月14日に、ブラジル北東部のパラーイバ州にあるアンジェリマ・フェレイラ農場で発生しました。

当時、農場の所有者の一人であるアマウリオ・ディアス・デ・ソウザ氏は、畑仕事をしていたところ、大きな円盤状の物体が飛来し、農場の周りに落下したと主張しました。彼によれば、この物体は直径15メートル以上、高さ3メートル以上で、表面には銀色の素材が使われていたとされます。

事件が発生すると、ブラジル軍の研究機関である第1空軍技術部隊が現場に派遣され、物体が何であるかを調査しました。一部の報道機関は、物体が宇宙人のUFOであると報じましたが、ブラジル政府は物体が宇宙人のものではないと発表しました。

事件に関する証言には矛盾があり、真相は明確ではありませんが、一部の研究者は、この事件が実際には、アメリカ政府が秘密裏に行っていたUFO研究プロジェクトの一環であったと主張しています。

ブラジル版ロズウェル事件は、未解決のUFO事件の一つとして、世界中のUFO研究者やファンに注目されています。

ヴァルジーニャ事件に関するコメント】

ヴァルジーニャ事件良いですね❗️ 自分も作りたいです😄

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント