【深イイ話】瀬戸内寂聴さんが言った 「悪口を言われるっていうことは幸せだから言われるの」の件

スポンサーリンク

先日亡くなられた瀬戸内寂聴さん。深いな〜。ご冥福をお祈りします。
悪口言う人、書く人のレベルの低さ。きっと気の毒な人生なんだろう… https://t.co/lD03IsTWXm
牛人 夢日和 2021-11-13 19:13:12
人は運気が上がると必ず悪口を言われるようになる。
悪口を言われるということはそれだけ幸運だということ。

瀬戸内寂聴

瀬戸内寂聴さんが言った、

「悪口を言われるっていうことは、幸せだから言われるの」という言葉に胸がつまりました。

波多野七月 2021-11-15 21:29:32
悪口を言われるほど幸運。Twitterとか結婚しても職場でも人生でも本当にそう思います。瀬戸内寂聴さんありがとうございます心よりご冥福をお祈りいたします。
「悪口を言われるっていうことは、言いたくなるくらいその人が幸運っていうこと」 瀬戸内寂聴

前向きないい言葉だなぁ

Carol. 2021-11-15 21:28:35
「悪口言われるほど幸運」by瀬戸内寂聴
名言すぎる…
yui 2021-11-15 21:27:44
スポンサーリンク
悪口言われるほど幸運
瀬戸内寂聴さんの言葉が沁みる😂✨
🌈白羽める 2021-11-15 21:27:36
今、テレビで瀬戸内寂聴さんの過去の密着やってるの🥺

その中で、
「自分が幸運に向いてる時は悪口を言われる。それは幸運に向いてる証拠。良い事と悪い事は順番にやってくる」みたいなお話されてたんですよ…

最近…
超ぉぉぉぉぉぉぉ‼️… https://t.co/denKdm5qrS

ジムパパ@next stage 2021-11-15 21:14:48
「悪口を言われるときは幸運な時よ」
瀬戸内寂聴、がタイミングよく耳に入って来た。
悪口に慣れるとよく解るけど、ホントそう。
だから嬉しい(笑)幸せの証拠(笑)
言う側の人って全く羨ましい面無くて、大丈夫?って人ばかりだもの。
ストレス解消したいだけ。

悪口ありがとう(笑)です!

有松心理催眠療法室 2021-11-15 21:11:47
自分に幸運が向いてる時は悪口を言われる
悪口を言いたくなるほど幸運が向いている
って瀬戸内寂聴さんが言ってるの見て悪口を言われた時はこれを思い出そうと思いました🥺💕そして自分がもし誰かの悪口を言った時はその人が幸運で妬んでるんだって気付こうと思いました🥺
#幸運 #幸せ
浅井亜実 2021-11-15 21:07:45
悪口を言われると言うことは
悪口を言いたくなるほど幸運。

自分が幸運な時ほど
人から悪口を言われるの。

瀬戸内寂聴さん

誹謗中傷で傷付いてる人達に
この言葉届けー🙇‍♀️!

Shichan. 2021-11-15 21:07:20
悪口を言われると言うことは言われる程幸福

故 瀬戸内寂聴

🤔

0x N 2021-11-15 21:07:06
悪口を言われるってことは、
悪口を言われるほど幸運ってこと。
瀬戸内寂聴

この言葉を知ってればもう少し逃げずに生きられたのかな。

#深イイ話

きのえる。♪( ⚯) 2021-11-15 21:05:34
〜考え方が変わった一言〜
「死にたいより殺したい精神でいこうぜ」Byゆきむら
「悪口を言われるって事はそれほど幸運」By瀬戸内寂聴さん
玲央 2021-11-15 21:05:33
自分が幸せな時期って悪口を他人から言われやすい。幸せそうだから悪口言われるんです……

瀬戸内寂聴さんの言葉

V’ 2021-11-15 21:05:27
瀬戸内寂聴さんの考え方大好き。『悪口言うの大好き。』らしい。理由は『悪口を言われている時は悪口を言われたくなるほど幸運』『幸せに思われてるから悪口が出る』『人から認められている証拠』『自分の運が幸運に向かっている時は必ず悪口を言われる』この考え方を知って、とっても楽になりました♪
爺ちゃんが生きている頃の大晦日はゆくとしくるとしを見ながら爺ちゃんが瀬戸内寂聴の悪口を言うのがお約束だったな…
穂積足穂 2021-11-15 01:05:22
スポンサーリンク
「悪口を言われるのは、その人が幸運だから」瀬戸内寂聴氏の教えが大反響

#ldnews

https://t.co/6v1kjZxIRV

有須悟史 2021-11-13 14:22:04
独り言
瀬戸内寂聴さん
細木和子さん
お亡りなっても尚、何故過去の出来事ほじくり返して悪口言う?冥福祈ろうよ?😊
SEA SLUG 2021-11-13 09:36:03
瀬戸内寂聴「私の悪口を言う人間全員死ねばいいと思った。そしたらみんな死んだ。」
やぴこ(アホ)🦕 2021-11-13 08:58:12
なんか悪口言われる時は自分が幸運な時って瀬戸内寂聴が言ってたから元気だそ。
らるり 2021-11-13 06:38:17
瀬戸内寂聴って3回も不倫したあげく子供を捨てた事を自慢げにしていたのは、いかがなものかと思う。亡くなった人の悪口は言うもんじゃないけど。
瀬戸内寂聴さん、Twitterにも良くいる「薄っぺらい事を深い意味ありげに言う、自分の言動はよろしくないインフルエンサー」でしかないてしょ。自分は他人を不幸にする様な事しておいて『悪口言われるのはそいつが不幸で、自分が幸せな証拠』とか言うの。
アジルシ 2021-11-12 19:05:20
亡くなられてこんなんいうのもなんだけど、、
うちのお母さん、瀬戸内寂聴さんのことめっちゃ嫌いでテレビにでてくるたんびに死ぬほど悪口言ってたなぁって計法をきっかけにお母さんのこと思い出して、久しぶりに電話してあげた
ヒモメンの彼女ちゃん 2021-11-12 15:40:37
故人の悪口はアレだけど、瀬戸内寂聴は有る意味破戒僧だよねぇ・・・
クロ執事@犬小屋 2021-11-12 12:04:15
とある社員から呼び出される。
彼の部下がメンタルを
病んでいるのだと。

「自分が幸運な時は
他人から悪口を言われる」
そう伝言を頼んだ。

今朝彼が挨拶に来た。
私の言葉に感激したと
目をウルウルさせている。
間接に言われる方… https://t.co/nmW22FVxeH

V.P.S_2018 2021-11-12 10:30:54
瀬戸内寂聴はクズ女ってことでおけ?死人の悪口はダメやけど子供捨てて不倫三昧って酷すぎ
瀬戸内寂聴の悪口言ってるのはわかる
わかるんだけど私なら故人に対して悪口は言えないかな…ただご冥福をお祈りしますとしか…。
abce 2021-11-12 05:42:03

創作筋トレ594…瀬戸内寂聴さん、「ヒトの悪口言いながら呑むお酒は美味しゅうございますね~!」に大爆笑しつつ、許された気持ちになりました。法話伺いたかったな。
#創作筋トレ https://t.co/ugkb7VBujQ
cafemiku 2021-11-11 23:45:41
女性でもね、男性でもね、自分が幸運な時ね、運が向いている時はね、必ず悪口を言われるの。悪口を言われるということはね、悪口を言いたくなるほどね、その人が幸運なのよね
瀬戸内寂聴
ふわふわ州弘 2021-11-11 23:16:30

コメント