【受けたい授業】石川県の奇跡の発酵食はふぐの子(卵巣)のぬか漬けは猛毒が抜けている件

スポンサーリンク

【ふぐの子に関するコメント】

ふぐの子ぬか漬!←イカ刺しと

今日は頂いたふぐの子粕漬けでパスタ、おにぎり、スライス😊
あとは普通に餃子🥟

スポンサーリンク

ふぐの子糠漬を使った水菜とじゃこのパスタです(((o(*゚▽゚*)o))) y

石川県の珍味「ふぐの子のぬか漬」。スライスパックなんてあるんだな。。。
有楽町の石川県アンテナショップ「いしかわ百万石物語」にて購入。

ちょっと贅沢に昼飲み。
ふぐの子のぬか漬けいただきます。
不思議とぬか漬けにすると毒がぬけるらしい。

出た!ふぐの子の糠漬…

ふぐの子糠漬はやべえ美味さでございますわよ。白いご飯が秒で消えましたわ🍚 y

地元金沢の食い意地の象徴のひとつでもあると思われるふぐの子糠漬をご飯に乗っけて食べたら、クソうめえとサンジ化しました。

スポンサーリンク

食欲に負けちまった〜
ふぐの子めちゃうま〜

そのうち痺れてくるかなw

コメント