【仰天ニュース】青汁の飲みすぎで食物繊維の過剰摂取のため盲腸になった件

スポンサーリンク

【青汁について】

青汁には、主にケール、バレイショ、モロヘイヤ、シソ、セロリなどの緑黄色野菜が含まれており、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。また、クロレラやスピルリナなどの青色藻も含まれていることがあります。

これらの成分は、免疫力の向上や便秘の改善、抗酸化作用、美肌効果など、健康に良いとされる効果があります。また、野菜不足が気になる方や、栄養バランスを意識したい方にとっては、手軽に栄養補給ができる飲み物としても人気があります。

ただし、青汁に含まれる野菜の栄養素は、生の野菜に比べると多少劣る場合があるため、完全な置き換え食品として使用することは避けた方が良いでしょう。また、青汁は味が苦手な人もいるため、飲み方には工夫が必要かもしれません。

緑黄色野菜や青色藻の栄養素は、健康に良いとされているため、青汁は健康に良い飲み物と言えます。ただし、飲む際には適量を守り、バランスの良い食事と運動を併せて取り入れることが、健康維持には大切です。

【青汁に関するコメント】

今日はずっと車で移動だったので
エアロバイクはしっかり
ハイペースで100分💦
🚲1000kcal消費✊

夕飯は野菜と食物繊維を補給
青汁と田楽みそおでん
どっちも美味しいんだよこれ😋

スポンサーリンク

青汁 なぜ痩せる?
ダイエット効果 青汁にはダイエット効果があるとされているのですが、その理由は食物繊維が豊富なのと酵素が多く含まれているからです。 食物繊維は便秘などにもいいので、便秘で悩んでいる人には青汁はおすすめですね

スポンサーリンク

『フルーツ青汁ジュレ』で使用している旬の野菜・果物を紹介Part5✨

【オクラ】
独特のネバネバした成分は
主にガラクタンやアラバンペクチンなどの食物繊維が含まれています👀

コメント