【知りたいでしょ】天空の城 雲海と郡上八幡城下町は町家と清らかな水に恵まれた城下町だった件

スポンサーリンク

【郡上八幡城】

遠藤盛数は、美濃国の有力武将であり、郡上地方を支配する斎藤道三の配下として活躍していました。永禄2年に盛数は、道三の命を受けて郡上八幡に砦を築き、これが後に郡上八幡城の原形となりました。

【郡上八幡城 に関するコメント】

シン・郡上八幡ジョー
改城まで4日
カウントダウン

スポンサーリンク

29日、久々に郡上八幡行こうかな。およしちゃんへ参拝しつつ、新しくなった郡上八幡城見物と限定の切り絵御城印をゲットだ( ̄▽ ̄)

4箇所ゲット。
犬山城も郡上八幡城も、天守はおろか追手門すら潜ってないけど。
白川郷と下呂温泉はちゃんと行こう、、

郡上八幡城。29日から再公開とか。

郡上八幡城がマジでちょっとだけ見える (@ ファミリーマート 郡上愛宕店 in 郡上市, 岐阜県)

耐震工事中の郡上八幡城がチラッと見えました😊

郡上八幡😆✨小学校の遠足はいつもここ😂郡上おどりや水が綺麗な場所😍郡上八幡城や古い町並みあるよ😆✨

おつかれさまです。
6時間半程ドライブし無事帰宅しました。
こちらが今回の攻城先🏯
残念ながら郡上八幡城は改修工事の為、遠目から眺めるだけだったのでまた次回リベンジで。

コン!城魂で貰ったおやつを食べるなのー!ロイヤルワッフルクッキーは信州お土産だそうなの!うまい!さらに郡上八幡城サブレ!御城のお菓子なの~♪うまい!そして松山からの一六タルト!ほんのり柚子なの~♪うまい!

郡上八幡城目当てで来たのに、休城中で中に入れることができず、、代わりに宗祇水という湧水を覗きに。飲むことも出来たので飲んでみるとまろやかで美味しかった。

コメント