【鉄腕DASH】足踏み脱穀機もコンバインの中の脱穀機と同じだった件

スポンサーリンク

敢えて足踏み式の脱穀機にしたのは、米作りの大変さを教えたいことは分かるけど、もうひとつはカメラ映りの為ってwww
#鉄腕DASH https://t.co/BI7Rhe3o3Q
「(脱穀をする時にカメラから見える角度でやらないと)誰がやっても同じになっちゃうよ‼️」と岸くん慎ちゃんに指導する松岡くん大好き
mint🧚‍♂️✨ 2021-12-05 19:29:44
普通の田舎でもこのレトロな脱穀機は使わないからね。本当によく残ってたな。
#鉄腕DASH
夢月葵@祝・J1残留! 2021-12-05 19:29:41
今回も慎ちゃん貴重な経験してる〜足踏み脱穀機〜すごい!

#鉄腕DASH

黒♪ 2021-12-05 19:29:41
岸くんの大きな掌に
沢山の脱穀したお米が✨
#鉄腕DASH #岸優太
CHAM 2021-12-05 19:29:39
脱穀機越しの岸くん🥺💜💜💜

#鉄腕DASH
#岸優太

スポンサーリンク
脱穀済みの稲を渡すんかい!
#鉄腕DASH
ガンダー 2021-12-05 19:29:38
脱穀済のん渡してどうするん(笑)
#鉄腕DASH
#国分太一
#TOKIO
#森本慎太郎
#SixTONES
脱穀済みの藁渡すなwwwwwwwww
きほーん 2021-12-05 19:29:35
足踏み脱穀機、鉄腕ダッシュだけでなく所さんの目がテンでも出てきたけど、そんなにあるものじゃないやろ!?w
シャモン 2021-12-05 19:29:34
藁を脱穀させるイタズラ #鉄腕DASH
雪破音 2021-12-05 19:29:33
11月13日って、慎太郎のジングルに岸くんが登場した日だよね…。
あの日脱穀して 新米食べたんだね。
かこ 2021-12-05 19:29:30
鉄腕DASHに、キシリアるに😭💜福島のお米食べたくなっちゃう!!!脱穀岸くんのお顔いただきました💜
#岸優太
#鉄腕DASH
#KingandPrince
#キシリアる
あや929👑💜 2021-12-05 19:29:29
脱穀ですら持ち前のリズム生かすんか、、
2021-12-05 19:29:28
この脱穀機今でも使ってる人いるの??
#鉄腕DASH
V.B. 2021-12-05 19:29:26
さすがアイドル
脱穀もカメラ目線📸

#鉄腕DASH

T.A.M.A.K.I.’z69 2021-12-05 19:29:26
スポンサーリンク
脱穀だけでなくカメラでの見せ方も教わる若手アイドルのお二人(* ̄∇ ̄*)
#鉄腕DASH
足踏み脱穀機は拷問器具だと思ってた
🌹まめ🌹 2021-12-05 19:29:23
脱穀済みの稲渡すの面白すぎでしょ
SYAVA 2021-12-05 19:29:22
はさ掛けして3週間、いよいよ脱穀!

そうか、岸氏&森本氏は脱穀機は初めてか…
#鉄腕DASH

くっくろびん 2021-12-05 19:29:21
ちっちゃい時あの脱穀するやつ気ぃ狂ったみたいに高速回転させてそばの実落としてたなぁぁぁ
#鉄腕DASH
ゆちょぱ 2021-12-05 19:29:21
たいちくんとまつおかさんの「教え」良いし 脱穀済みに引っかかっちゃうのおもろ…
かわ かばん 2021-12-05 19:29:21
ダッシュ村の稲刈りとか脱穀をみてじいちゃんばあちゃんが昔話に花を咲かせている😂
みん90ers 10/26参戦 2021-12-05 19:29:20
鉄腕!DASHなう!
TOKIOの皆さんは脱穀するときにちゃんと幌かけてるけど、今思えばサクナヒメはそのまま脱穀機のみだから、本来ならお米飛び散りまくるよね……
うめだ 2021-12-05 19:29:18
今鉄腕DASHに出てる足踏み式脱穀機、小学校にあったから自分たちがもち米を収穫した時にしたんだよね。見てて懐かしいなぁってなった。量もあったから普通に大っきい機械でも少ししたけどね。
ゆりあ 2021-12-05 19:29:18
脱穀機とか機織り機を1から作ったTOKIOもすごいけど、先人達は説明書も無く自分達で考えてしまう作り出したんだよな…
古からの伝承って偉大だと考えさせられる
#鉄腕ダッシュ
#鉄腕DASH
つらら 2021-12-05 19:29:17
懐かしい(‘ー ‘*)脱穀機♪子どもの頃、脱穀で舞い上がった細かい藁が服の中に入って全身カユカユになるのがイヤやった。鎌で稲を刈るのは楽しかったけど♪
Yukiko ☺︎ 2021-12-05 19:29:17
カメラ写りも完璧な脱穀(´▽`)
竜人(たつひと) 2021-12-05 19:29:16
足踏み脱穀機懐かしい〜滅茶苦茶楽しいよね
守谷 2021-12-05 19:29:15
最新のコンバインを開けてもこの脱穀機と同じもんが入ってる #鉄腕DASH

コメント