【潜在能力】徳川家康の遺言では「日光山に小さいお堂」だったが日光山に「豪華絢爛な日光東照宮」になった件

スポンサーリンク

潜在能力テスト【徳川家康の秘密が眠る…断崖絶壁に立つ聖地・久能山東照宮の謎】
久能山東照宮の謎に迫る! 徳川家康の遺言に隠された驚きの真実とは! 家康と共に祀(まつ)られている2人の戦国武将や不思議な彫刻の謎など、国宝「久能山東照宮」の謎に迫ります。 また、戦国&江戸にまつわる難読漢字に歌舞伎俳優・市川猿之助が挑戦!
▼家康の遺言に隠された驚きの真実
▼断崖絶壁に立つ理由とは!?
▼家康と一緒に祀られる戦国武将…一体誰!?
▼不思議な彫刻に隠された家康のメッセージ
▼どうして!? 1か所だけ修復されない壁
など、数々の謎をクイズでひも解いていきます。

【徳川家康の遺言 に関するコメント】

東照公遺訓碑 徳川家康の遺言が刻まれている 「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し」、人生は長く苦しいので辛抱強く進むべきであると述べている

久能山東照宮。徳川家康の遺言によって建てられたものだが、細かな彫刻など、ほぼ同じ経緯で建てられた日光東照宮と通ずるものがある。 なおこちらは家康の死後数年で完成、日光東照宮はその十数年後。

スポンサーリンク

日光にどでかい神社(日光東照宮)を建てろ!と言ったのは徳川家康じゃない!? 徳川家康の遺言、息子と怪僧があっさりポイッ!

スポンサーリンク

コメント