【ケンミンSHOW】花ソーセージはスライスすると桜の花のような形なる広島県のソウルフードだった件

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW極!大阪熱愛謎のかすうどん!広島グルメBEST5
ナニワうどん界の最終兵器!?うどん大好き大阪人がこよなく愛する「かすうどん」が登場!
銀座の広島アンテナショップ訪問!アンガ田中と栗原恵が“真の広島グルメベスト5”発表
群馬ケンミンは数字をかぞえる時、11から謎のメロディーにのってかぞえる!?

【花ソーセージ】

花ソーセージは、広島県広島市にある福留ハム株式会社が製造・販売しているソーセージです。1952年に発売されて以来、広島県のソウルフードとして親しまれてきました。

花ソーセージの魅力は、なんといってもその見た目です。ソーセージをスライスすると、桜の花のような形になります。そのため、縁起が良いとされています。また、花ソーセージは、豚肉と鶏肉のミンチを使い、柔らかくジューシーに仕上げられています。

花ソーセージは、そのまま食べても美味しいですが、お料理にも活用することができます。花ソーセージは、パスタや炒め物、サンドイッチなどによく使われます。

花ソーセージは、広島県のソウルフードとして、多くの人に愛されています。広島県に来た際には、ぜひ一度、花ソーセージを味わってみてください。

花ソーセージは、広島県の食文化を代表する一品です。広島県の食を味わうなら、花ソーセージは欠かせません。

【花ソーセージ に関するコメント】

今日は花ソーセージとけるチーズかけverですね

気分がブルーな土曜日
もちろん今日も仕事
花ソーセージと赤いコーヒーカップとお箸で気分上げとこ⤴️⤴️⤴️

地元広島で作られてるハムなんだけど
ほんとに美味しくて1つ前の会社では
お金もらってもいいくらい売り込んでみんなに食べてもらった😻😻😻
花ソーセージと言います🌸

スポンサーリンク

頑張る子に 
花ソーセージ🌸

3たてこいほー🎏🎏🎏
今日のこいほー酒はちょっと贅沢にイチローズモルトMWRとD.D.の飲み比べ🥃
おつまみはtauに売ってること聞いて今日買ってきた花ソーセージ

広島名物 花ソーセージ🌸
食べ方がわからんから
とりあえず焼いて食べてみる

おつかれしたー🍻

スポンサーリンク

花ソーセージはよく焼き派

おはぴちです😊🍑

昨日フォロワーさんがめちゃくちゃ美味しそうなお弁当作ってたので私も頑張りました😋❤

花ソーセージめちゃくちゃ美味しいのでオススメです♥️可愛いしね🤭♥️

夜ごはん🍚
花ソーセージ🌼🥹

がんばる子に
花ソーセージ🌸

本日トレオフかつGW最終日
レモンサワーのイベントお手伝いして、お手伝い終わってそのままレモンサワーとおつまみをいただく🍋生牡蠣と花ソーセージも美味しくて幸せ😍 …

やっと朝ごはん🍞☕️
TAUで買った花ソーセージ🌸
かわいい

コメント