【相葉マナブ】千葉県旭市のアスパラガスで鶏肉のめんつゆバター炒め・味噌汁・しょう油まぜそばをマナブ件

スポンサーリンク

相葉マナブ 『マナブ!旬の産地ごはん〜千葉県旭市のアスパラガス』名店絶品料理!
千葉県旭市のアスパラガス!絶品料理を地元の奥様から学びます! 鶏肉のめんつゆバター炒め、味噌汁、しょう油まぜそば! 名店の失敗しない絶品肉巻き!釜1は果たして?

【千葉県旭市のアスパラガスの魅力】

千葉県旭市は、アスパラガスの生産量が日本一を誇る町です。旭市のアスパラガスは、土壌が肥沃で水はけの良い海岸平野で栽培されており、柔らかくて甘みが強いのが特徴です。また、旭市は日照時間が長く、降水量が少ないため、アスパラガスの栽培に適した気候です。

旭市のアスパラガスは、4月下旬から6月上旬にかけてが旬です。この時期には、旭市内では様々なアスパラガスを使ったイベントが開催されます。例えば、旭市のアスパラガスを使った料理が味わえる「あすぱらフェスティバル」や、アスパラガスを使ったグッズが販売される「あすぱらマルシェ」などがあります。

旭市のアスパラガスは、生で食べたり、炒め物や煮物にしたりと、様々な料理に使われますが、特に人気があるのは「あすぱらバーガー」です。「あすぱらバーガー」は、旭市産のアスパラガスをふんだんに使ったハンバーガーで、地元の人にも観光客にも人気があります。

旭市のアスパラガスは、栄養価も高く、ビタミンAやビタミンC、カリウムが豊富に含まれています。また、食物繊維も豊富で、ダイエットにも最適です。

旭市を訪れた際には、ぜひ新鮮で美味しい旭市のアスパラガスを味わってみてください。

【アスパラガス に関するコメント】

みょうがの肉巻き、新じゃが入りチーズオムレツ、グリーンアスパラガスの粒マスタードあえ、ミニトマト

スポンサーリンク

あえてトマトは入れずに、アスパラガスとベーコンのスパゲティーニ🤤

シャモ、とうもろこし、天然ウナギ、アスパラガス、イワナ、そら豆、素晴らしい

昨日は、冷やし中華作りました💡麺を茹でている間に、アスパラガス一緒に茹でました。
美味しかったです!

あさのめしつく!
朝は牛肉巻きアスパラガス

スポンサーリンク

おはです2✋

本日の北海道の採れたてアスパラガス
今日のは昨夕うちの子が収穫してくれたのです。
今朝の一本まんまで茹でてみんなで分けていただきます🍀

太いと思う!👍

😅ギリギリお弁当🍱
出来ました♪雨天の中
🚌💨校外学習らしい
今日は…
⭐️ハンバーグ
⭐️にんじんのグラッセ
⭐️アスパラガスの
   ベーコン巻き
⭐️コーンコロッケ

4月に植えたアスパラガスが出てきたものの。。。
これじゃぁ、可哀想で収穫する気にならない🥲

今朝はアスパラガス2本収穫。伸びすぎた…

おはようございます🌧

昨夜 実家から立派なアスパラガスが届いた
私好きじゃないんだけど😑
おつかれにはいいかも‼️
ちゃんと食べます🙏

今日は蒸し蒸ししてくるのかな?
☔予報

金曜日 頑張ろう💪

突然思い立って昨日からケルン🇩🇪の友達宅へ。白アスパラガス大量に食べ、3匹の猫達に癒されながらバルコニーでゆったりする時間は最高。

田舎から旬のアスパラガスが届いたので、オランデーズソースつくったけど、混ぜが足りなさすぎて分離しちった(´・ω・`)まあこれはこれで…

アスパラガスの収穫!
こんな風にアスパラガスが出来るって私も知りませんた。

コメント