【鉄腕DASH】棚田での米作り!荒れ地を開拓し手作り肥料で復活の件

スポンサーリンク

ザ!鉄腕!DASH!! 福島で23度目の米作り…初めてのチャレンジ棚田を開拓
【23度目の米作り】初めての挑戦となる棚田での米作り。荒れ地を開拓し手作り肥料で復活させろ!7段の棚田の2段目まできたのだが…田植えまで間に合うか!?
福島県大玉村で23度目の米作り。今年は初めての挑戦となる棚田での米作り。荒れ地を開拓し栄養が空っぽになってしまった土をよみがえらせる為に手作り肥料を!早速むかった先は…お菓子店…海…温泉…初めて連発の肥料づくり

【鉄腕DASHの初めての挑戦となる棚田での米作りについて】

鉄腕DASHの23度目の米作りは、初めての挑戦となる棚田での米作りです。棚田は、山の斜面を利用した段々畑で、水はけが良く、水が溜まりやすいため、稲作に適しています。しかし、棚田は開墾が難しく、手入れも大変です。

鉄腕DASHのメンバーは、福島県大玉村にある7段の棚田を開墾することにしました。メンバーは重機を使って草刈りや整地を行い、無事に棚田を開墾することができました。

次に、メンバーは田植えを行いました。棚田は傾斜が急なため、田植えは大変でしたが、メンバーは懸命に作業を進めました。

現在、棚田の稲は順調に育っており、メンバーは美味しいお米が収穫できることを期待しています。

鉄腕DASHの棚田での米作りは、困難な課題も多いですが、メンバーは諦めずに挑戦し続けています。メンバーの努力が実り、美味しいお米が収穫されることを期待しています。

【鉄腕DASH に関するコメント】

スポンサーリンク

そんな紅蓮さんに、伝説のテレビ番組が参考になると思いますよ。鉄腕DASHっていうんですけどね

スポンサーリンク

今日は鉄腕DASHでやってた、タラのブランダードを作った
乗っける用のバケットを買い忘れた

鉄腕DASH
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント