【オモウマい店】鬼剣舞の鬼の天丼は直径30㎝高さ15㎝のすり鉢にえび・まいたけ・ししとう・しいたけ・かぼちゃの天麩羅が盛り付けられてた件

スポンサーリンク

ヒューマングルメンタリー オモウマい店【岩手】出た‼顔面サイズ巨大おにぎり‼
60cmロングソーセージ!巨大すり鉢㊙天丼(他)まんぷく鬼メシ居酒屋!元警察官AD伝説ナゾ調査【三重】新法則『警察署へ出前に来るお店はオモウマい⁉』大捜査

【郷土芸能居酒屋 鬼剣舞の鬼の天丼について】

岩手県北上市のアメリカンワールド内にある郷土芸能居酒屋「鬼剣舞」の「鬼の天丼」は、エビ、イカ、カボチャ、ピーマン、シイタケ、ニンジンの天ぷらをのせた丼ぶりです。

この料理は、お店の店長が、岩手の郷土料理と郷土芸能を広めたいという思いから考案されました。

鬼の天丼は、見た目も味もインパクト抜群です。天ぷらの衣はサクサク、魚介類のプリプリとした食感と、唐揚げのジューシーさがたまりません。

鬼の天丼は、ボリューム満点です。岩手県を訪れた際には、ぜひ一度、鬼の天丼を味わってみてください。

鬼剣舞は、北東北の郷土料理やB級グルメを楽しめる居酒屋です。鬼の天丼以外にも、岩手のひっつみや三陸名産のいちご煮などの料理が楽しめます。また、郷土芸能も見ることができ、地元の文化を体験することができます。

鬼剣舞は、北上市で人気の観光スポットです。岩手の郷土料理や郷土芸能を楽しみたいという方は、ぜひ一度、鬼剣舞に足を運んでみてください。

鬼の天丼は、岩手県で人気の郷土料理です。見た目も味もインパクト抜群で、ボリューム満点なので、ランチにもディナーにもぴったりです。岩手県を訪れた際には、ぜひ一度、鬼の天丼を味わってみてください。

【天丼 に関するコメント】

初めて行く天丼屋さんで 大盛りにするか悩んで普通盛りにしたんだけど、
隣の人が大盛り頼んだみたいで 来た器がバカデカいすり鉢なんだけど…

普通盛りにしてよかった

スポンサーリンク

コメント