【ほわ~い話】六甲山で24日間神隠し!実は冬眠していたらしい件

スポンサーリンク

ほわーい話☆かまいたちMC☆日本全国にあるWHY?なミステリースポットの謎を解け
①日本全国WHY?なミステリースポットの真相は?
埼玉:真夜中の人体タワー
蒲田:音だけ幽霊列車の通る踏切
山梨:用水路で水没する地蔵
千葉:藁人形が吊るされた街
秩父:山奥の真っ白看板
②実録!平成の怪事件
▼家に誰かいる?防犯カメラに映った恐怖
▼紛失スマホがインドネシアに!?偶然の物語
▼朝、目覚めたら警察車両に…泥酔珍事件
▼山で失踪…24日間神隠しにあった男
▼119番に無言電話…正体は誰!?

【24日間行方不明について】

兵庫県の六甲山で、バーベキューの帰りに道に迷い遭難した男性が、24日間行方不明になっていたところ、山中で無事に発見されました。男性は、冬眠していたとのことです。

男性は、バーベキューの帰りに、山道を歩いていたところ、道に迷ってしまいました。男性は、山道を歩き続けましたが、より深い山中に入り込んでしまいました。男性は、食べ物や水がなく、寒さで衰弱してしまいました。しかし、男性は、冬眠することで、体温を低下させ、代謝を抑えて、エネルギーを節約していました。そのため、24日間、食べ物や水を摂取しなくても、生き延びることができたとのことです。

男性は、24日後、山中で無事に発見されました。男性は、冬眠していたとのことです。

この男性の例は、冬眠が、人間にとっても、有効な生存手段であることを示しています。

【六甲山で24日間遭難 に関するコメント】

六甲山遭難者は24日間飲まず食わずの男性って誰? 救助の真相は焼肉のタレ? 冬眠?

調べてみると、2006年12月22日の夕刊社会面に「やっぱり「冬眠」? 「SFだ」驚く専門家ら 六甲山で遭難24日間の男性」という記事があるようです!

スポンサーリンク

24日間も六甲山で冬眠して生き残った男性の話。海外では有名らしいが、初めて聞いた。ってか人間も冬眠できるんだ。

コメント