【青空レストラン】たまご型がキュートな新トマト湘南ポモロンはかながわ生まれのニューフェイスだった件

スポンサーリンク

満天☆青空レストラン「神奈川県 湘南ポモロン」
神奈川県茅ヶ崎市で たまご型がキュートな新トマト「湘南ポモロン」をご紹介! ゲストは初登場 天才ピアニストのお二人です!

【湘南ポモロンについて】

湘南ポモロンは、神奈川県の農業技術センターが20年かけて開発した新品種の中玉トマトです。名前の由来は、イタリア語でトマトの意味の「ポモドーロ」と、細長い形から「ロング」を掛け合わせてできました。

湘南ポモロンの特徴は、次のとおりです。

・果実の大きさは約80g、細長い形で調理しやすい
・鮮やかなレッドとゴールドの2色
・果肉が厚くて煮くずれしにくい、生でも加熱してもOK
・サラダ、ソテー、パスタ、スープと幅広いお料理に使える
・レッドはリコピン含量が大玉トマトの1.5倍以上!

湘南ポモロンは、生で食べると甘みが強く、煮ると濃厚な味わいになります。また、リコピン含量が高いので、美容や健康に効果的です。

湘南ポモロンは、神奈川県のスーパーや直売所で販売されています。ぜひ一度お試しください。

【湘南ポモロン に関するコメント】

湘南ポモロンとモッツァレラのパスタ 玉ねぎ、オリーブとリングイネを和え、バジルやEVOOとマリネした湘南ポモロンとミニトマトを軽く温め、モッツァレラと合わせて

とりあえず決意を新たに俺のトマトの話しを書いた。 湘南ポモロン自滅わろた。

スポンサーリンク

ラウンジ&ダイニング Gにてご提供中の”Spring Delights”は、東京近郊の食材にフォーカスした春のディナーコース🌼魚料理では三崎漁港直送のお魚を神奈川のブランドブランドトマト”湘南ポモロン”を使用したソースでお召し上がりいただきます🍅✨東京近郊の食の魅力を再発見するひとときをどうぞ😉

湘南ポモロンの冷やしおでん、と、大葉のピリ辛漬け。 メインじゃないけど、箸が止まらないヤツ。

唐揚げ用の鶏肉が安かったので、ズッキーニとオレンジ色の湘南ポモロン(神奈川特産のイタリアントマト)で挟み焼きに。チーズとバジルは盛り盛りが吉。

湘南ポモロンを練り込んだお食事系マフィンのトマトマフィンも焼き上がりました! オリーブオイルで作っているので軽い食感となってます。 そのままでも、クリームチーズなどを挟んでも美味しいです♪

ちょっと勿体ない気もしたがパスタにしてみた。 旨味もきちんとあって美味い。 そもそも白寿は憎き兼用トマト湘南ポモロンを滅ぼすために生まれたトマトである。 だがしかしなんだ? こいつトマトソースにするとキノコの香りがする。笑 白寿と塩とオイルだけなのにトマトソースがキノコ風味だ。

チキンハンバーグを付け合わせのオクラとトマトも一緒に焼きました🥘 トマトは「湘南ポモロン」という品種で、生でも美味しく、焼くとさらにうまみアップ😋 赤色のほうは、リコピンが普通のトマトより1.5倍もあるそう✨ からだにも嬉しい☺️

コメント