【SHOWチャン】鎌倉「おざわ」はダシがたっぷり染み込んだふわふわ食感の玉子焼きが人気だった件

スポンサーリンク

SHOWチャンネル 行列グルメSP

1億3000万人のSHOWチャンネル
▼フィギュアスケーター坂本花織も大興奮!行列の先には何があるのかSP!
 ・東京・吉祥寺発!  台湾の屋台の定番・胡椒餅
 ・神奈川・鎌倉発!  ダシがたっぷりのふわふわ玉子焼
 ・東京・練馬発!   超分厚いチャーシューエッグ
 ・滋賀・甲賀市発!  道の駅の盛り放題ソフトクリーム
 ・東京・清澄白河発! 中華料理店のスパイス香る新感覚カヌレ
 ・東京・築地発!   築地本願寺に早朝から行列ができるカフェ
 ・東京・板橋発!   1日200食売れるチャーシューチャーハン
▼アンミカも絶賛!スパイス香る新感覚カヌレ
▼早朝の築地本願寺にできる行列の先には何が?
▼あさこが紹介!今、買うべき話題の防犯グッズ!留守中に侵入者を自動感知する最新カメラ

【玉子焼き おさわについて】

おざわは、鎌倉の小町通りにある玉子焼き専門店です。創業は1952年で、地元の人から観光客まで、幅広い層に愛されているお店です。

おざわの玉子焼きの特徴は、ダシがたっぷり使われていることです。ダシは、かつお節と昆布で取った上質なものを使用しており、卵によく絡み合い、ふわふわでとろけるような食感を実現しています。

玉子焼きは、一口サイズに切って盛り付けられており、お好みで刻み海苔や青のりをかけていただきます。玉子焼き以外にも、おでんやお弁当も人気があります。

おざわは、鎌倉観光の際には、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

以下、おざわの玉子焼きの魅力を、より詳しくご紹介します。

・ダシがたっぷり使われているので、深みのある味わいです。
・卵をよく混ぜているので、ふわふわでとろけるような食感です。
・一口サイズに切って盛り付けられているので、食べやすいです。
・お好みで刻み海苔や青のりをかけていただくと、さらに美味しくなります。

おざわの玉子焼きは、鎌倉観光の際には、ぜひお試しください。

【地図】

【玉子焼き おざわ に関するコメント】


【卵焼きおざわ】
@神奈川:鎌倉駅から徒歩4分

ふわふわボリューム満点な玉子焼御膳(1300円)を食べられるお店。

甘めに味付けされた玉子焼きは、出汁の旨味が感じられて食べ応え抜群!厚みのある玉子焼きにかぶりつくと出汁が口の中に染み込んでいきます🎶

行列ができる人気店です✨




鎌倉の「玉子焼き おざわ」
・手焼玉子焼
箸を入れずとも
ジュワっと溢れ出てくる出し汁🤤
口に運ぶ度にトロッとやわらか、
あま〜い美味しい🥚
たっぷり出し汁がまとった玉子を、
ふんわりと仕上げる圧巻の職人技に
もう大拍手👏
鎌倉で味わえて良かった逸品!

コメント