【珍百景】服を買うと共生地ついてきて服を補修(かけつぎ)するためにある件

スポンサーリンク

ナニコレ珍百景 中村倫也も実践‼風船を鼻の下に当てると…&猫集める凄技ママさん

▼宮城・加美町…アニメMVも最先端?校歌がポップすぎる高校
▼鹿児島・伊佐市の小中学校の図書室にスラムダンク全巻…一体なぜ?
▼岡山県の小中学生の誇り!○○好成績でもらえる“Aバッジ”
▼青森・弘前市…ラーメン店の券売機に「マジックショー」?念力?透視?テレパシー?を披露する店主の正体は?
▼埼玉・寄居町…道路沿いの駐車場に店員不在の駄菓子店/富士見市…派手なトラックで移動式銭湯?27歳男性の夢
▼埼玉・加須市…デコトラに憧れた高校生が自転車をド派手に大改造/ネコの鳴き声でネコを集める女性
▼三重・津市…謎の看板「道の液」大調査
▼神奈川・川崎市…小学校5年男子に5年連続で起きた奇跡【実は…珍百景】意外と知らない驚きの事実
▼服を買うと布切れがついてくる大事な理由
▼くつしたのタグを外す超簡単な方法
▼ゴム風船は伸縮で温度が変化!?

【共生地について】

服を買うと共生地がついてくる理由の一つは、かけつぎができるからです。かけつぎとは、服の穴を修理する方法の一つで、共生地を使って穴の周りに生地を重ね合わせて縫い付けます。かけつぎをすることで、服の穴をキレイに修理することができ、服を長く着ることができます。

かけつぎは、昔から日本の家庭で行われてきた伝統的な服の修理方法です。しかし、近年では、洋服の製造技術が向上し、服の丈夫さが向上したことで、かけつぎをする機会が減ってきました。しかし、服の修理費や服を捨てるコストを考えると、かけつぎは費用対効果の高い方法です。また、かけつぎをすることで、服への愛着を深めることができます。

服を買う時は、共生地がついてくるかどうかを確認しましょう。共生地があれば、服が穴が開いても簡単にかけつぎをすることができます。

【共生地 に関するコメント】


チコちゃんに叱られるで、共生地が付いている意味(かけつぎ用)が紹介されていた。
安価な服が増え、かけつぎしてまで着るという人が少なくなってきた中、今尚共生地が付けられているのは、服を大切に着続けて欲しいというメッセージかもしれないというナレーションにうんうんと頷いた。




コラの実に 由来している と言われて服買うと なんか小さい ビニールにかけつぎを することおよそ 1時間専用の ノリを入れます そして服織り込んだ 服を引っ張り なじませて共生地と 服のつなぎ目 は全く大切に 着てもらおうと つけられた


コメント