【アンビリ】心臓鍵穴手術 ダビンチによるキーホール手術が切開しない治療を実現の件

スポンサーリンク

奇跡体験!アンビリバボー 日本を変えたアレ誕生秘話&天才外科医 奇跡の挑戦SP

日本中の医師が選ぶ医師の中の医師“The Best Doctors in Japan”に選ばれ続ける渡邊剛の挑戦に密着!
患者の負担を最小限に抑えるため、日々手術を進化させるべく終わりなき挑戦を続ける!
そして、今まででは考えられなかった方法で手術を行う渡邊!
世界中が注目する「天使の手」とは!?その衝撃の手術に迫る!!

【ダビンチによるキーホール手術について】

ダビンチによるキーホール手術は、心臓手術の新しい手術法です。従来の心臓手術では、胸骨を切開して心臓にアクセスしていましたが、ダビンチによるキーホール手術では、5~8mmの穴を数か所開けるだけで心臓にアクセスすることができます。そのため、患者の体への負担が少なく、術後の回復が早いというメリットがあります。

ダビンチによるキーホール手術は、まだ開発途上ですが、心臓手術の新しい標準治療として期待されています。

渡邊剛医師は、ダビンチによるキーホール手術の第一人者です。彼は、ダビンチによるキーホール手術を日本で初めて行った医師であり、現在までに世界で最も多くのダビンチによるキーホール手術を執刀しています。

渡邊医師は、ダビンチによるキーホール手術をさらに進化させるために、日々研究を続けています。彼は、ダビンチによるキーホール手術が、心臓病で苦しむ患者さんの救いになればと願っています。

渡邊医師の挑戦は、まだ始まったばかりです。彼は、これからもダビンチによるキーホール手術を進化させ、心臓病で苦しむ患者さんの救いになろうとしています。

【渡邊剛 に関するコメント】





☆渡邊剛(わたなべ ごう)先生
ニューハート・ワタナベ国際病院、総長

32歳で日本人最年少の心臓移植執刀医となり、その技術は”天才心臓外科医”や”天使の手”と称されている。


コメント