【ケンミン】ケンミン倹約ダービーで一番検索しているのは大阪府だった件

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW極!福岡至高の辛子明太子&倹約ナンバーワン決定戦!

・福岡名物「辛子明太子」を深掘り!ワイン仕込み&高級1万円超&県民熱愛「いわし明太」
・ケンミン倹約ダービー!ゲストケンミンスター9名が出走!一番倹約している出身県を決定
・余った食材をおいしく活用するアイデア料理!長野&福島&鹿児島の「ほぼ0円グルメ」

【倹約家について】

自分が倹約家だと思っている人の割合が最も高かったのは大阪府で68.0%、2位は東京都で64.0%、3位は鳥取県と愛知県(同率63.0%)でした。

大阪府は、物価が安く、食文化が豊かなことでも知られています。また、大阪人は「おばちゃん」と呼ばれ、ケチなイメージを持たれがちですが、それは倹約家という意味合いが強いようです。

東京都は、物価が高いので、必然的に倹約せざるを得ないのかもしれません。また、東京人は都会的で、お金の使い方にもシビアなのかもしれません。

鳥取県と愛知県は、どちらも物価が安く、生活しやすい県です。そのため、倹約家になる傾向があるのかもしれません。

この調査結果から、倹約家は、物価が安く、生活しやすい県に多いことがうかがえます。また、大阪人は、倹約家であるだけでなく、お金の使い方にもシビアなのかもしれません。

【倹約家 に関するコメント】





390円の海鮮丼にテンション上がる。
こういうの夫とよく盛り上がってたなー。
基本的には倹約家だと思う。
今だけひとりだけでは子供育てられないからいろいろなやり方を模索中。


コメント