【ケンミン】中島商店のいわし明太子はいわしのお腹にぎっしり明太子の粒を詰めこんでプチプチ感が絶妙だった件

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW極!福岡至高の辛子明太子&倹約ナンバーワン決定戦!

・福岡名物「辛子明太子」を深掘り!ワイン仕込み&高級1万円超&県民熱愛「いわし明太」
・ケンミン倹約ダービー!ゲストケンミンスター9名が出走!一番倹約している出身県を決定
・余った食材をおいしく活用するアイデア料理!長野&福島&鹿児島の「ほぼ0円グルメ」

【いわし明太子について】

いわし明太は、いわしの身に明太子を詰めたお惣菜です。福岡県の郷土料理で、今では全国的に知られています。いわし明太の魅力は、次の4つです。

・栄養価が高い
いわしは、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸、カルシウム、ビタミンDが豊富に含まれています。明太子には、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ミネラル(カルシウム、鉄、亜鉛)が含まれています。つまり、いわし明太は、栄養価の高い食品です。

・食べ応えがある
いわし明太は、いわしの身と明太子がたっぷり入っているので、食べ応えがあります。お酒のおつまみにもぴったりです。

・手軽に食べられる
いわし明太は、そのままでも食べられますが、ご飯にのせて食べたり、おにぎりにしたり、サンドイッチにしたりすることもできます。また、パスタや炒め物などの料理にも使うことができます。

・価格が安い
いわしは、比較的手頃な価格で購入できます。そのため、いわし明太も、比較的手頃な価格で購入できます。

いわし明太は、栄養価が高く、食べ応えがあり、手軽に食べられる、価格が安い、という魅力があります。魚が苦手な人でも、いわし明太なら食べられるかもしれません。

【いわし明太子 に関するコメント】





鑑識さんこちらもお願いします。他人の子を腹に詰められる事件も発生してます。(いわし明太子美味しい)


コメント