【ケンミン】あき乃家のからし明太子はワイン仕込みで十六番目の調味料が大切だった件

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW極!福岡至高の辛子明太子&倹約ナンバーワン決定戦!

・福岡名物「辛子明太子」を深掘り!ワイン仕込み&高級1万円超&県民熱愛「いわし明太」
・ケンミン倹約ダービー!ゲストケンミンスター9名が出走!一番倹約している出身県を決定
・余った食材をおいしく活用するアイデア料理!長野&福島&鹿児島の「ほぼ0円グルメ」

【あき乃家について】

福岡市の老舗明太子店「あき乃家」のワイン仕込みの辛子明太子は、白ワインを仕込みに使用することで、生臭みが少なく、まろやかな味わいが特徴です。また、辛さも中辛に抑えられているため、辛いのが苦手な方でも食べやすくなっています。

あき乃家は、創業から26年、明太子一筋で歩んできた老舗店です。明太子の製造は、すべて手作業で行っており、熟練の職人が丁寧に仕上げています。また、明太子は、新鮮なたらこをすぐに加工するため、鮮度も抜群です。

あき乃家のワイン仕込みの辛子明太子は、お酒のおつまみとしてはもちろん、ご飯のお供やパスタソースとしてもおすすめです。また、プレゼントにも喜ばれる一品です。

あき乃家のワイン仕込みの辛子明太子を、ぜひ一度お試しください。

【あき乃家 に関するコメント】





今日はあき乃家さんの柚子明太子を開封
昆布と同じく辛さは控えめだけど、ワインよりも柚子の味と香りが強いから渋みが苦手でも美味しくいただけそうね!
どっちが好きかは……甲乙つけがたいなぁ


コメント