【珍百景】森泉が三黄卵にびっくり!飼っているニワトリが特大サイズの卵を産んだから割ったら黄身が3つだった件

スポンサーリンク

ナニコレ珍百景 小学生で気象予報士に‼超勉強法&極小“クズ”で名画を再現‼

▼福岡…合格率5%の難関国家資格!小学生で気象予報士に合格した少年
▼北海道・室蘭市…住宅街に「日本一の坂」看板?現地調査で衝撃/札幌市…テレフォンカードのパンチ穴ゴミで浮世絵を描く83歳
▼山口・防府市…地図アプリに意味深な「何かを感じさせる駅」
▼東京・日の出町…山奥の川に絶妙なバランスで高く積まれた石の謎
▼福島・いわき市…メダカ水槽のサブスク
▼三重・津市…どんなサービス?お墓のサブスク
▼和歌山・串本町…海沿いの豪華温泉宿泊施設は無人?
▼静岡・富士宮市…1年間は山を開拓し放題?キャンプ場のサブスク
▼東京…毎月純金の彫刻作品が届くサブスク/「東京かあさん」…一体どんなサブスク?
▼埼玉・東武動物公園が動物の○○音を配信
▼静岡・沼津市…高所から落下&火災?あらゆる労働災害を体験できるVRサブスク
▼森泉が珍百景投稿!卵を割ったら衝撃○○

【三黄卵について】

モデルでタレントの森泉さんが、飼っているニワトリが特大サイズの卵を産んだことを自身のインスタグラムで報告しました。その卵を割ってみると、なんと黄身が3つ入っていたのです。

森泉さんは「びっくり!三黄卵!黄身が3つ入っていました」とコメントし、卵の写真を投稿しました。その卵は、通常の卵の2倍ほどの大きさで、黄身も3つも入っていました。森泉さんは「初めて見た!すごい!」と驚きを隠せませんでした。

この投稿には、多くのファンから「すごい!食べたい!」「三黄卵って美味しいよね」「森泉さん、お幸せに」などのコメントが寄せられました。

三黄卵は、黄身が3つ入っている卵のことで、とても珍しいものです。三黄卵は、栄養価が高く、味も濃厚で美味しいと言われています。森泉さんは、この三黄卵を家族や友人と美味しく食べたようです。

【三黄卵 に関するコメント】




主に未熟な雌鶏が産む双子の卵、二黄卵(におうらん)(左下)。
全体の1%くらいの割合で、ごくまれに三黄卵のことも。
ちなみに、複黄卵が孵化することは栄養の問題などから難しいようです。
縁起が良いとも言われている二黄卵。良いことがある前兆だと自分に言い聞かせつつ美味しくいただきました。


いつも買ってるお店の卵は高確率で双子なんだけど
三つ子は初めて!


コメント