MIHIROはヴィジュアル系メイクの営業マンの異色の経歴と株式会社ホットリンクへの道の件

スポンサーリンク
激レアさん
スポンサーリンク

MIHIROとは?

MIHIROさんは、株式会社ホットリンクのマーケティング本部インサイドセールス部のリーダーとして活躍しています。

彼は元々、ヴィジュアル系バンド「シリアル⇔NUMBER」のギタリストとして活動していましたが、その後営業マンに転身し、ヴィジュアル系のメイクを施しながら上場企業での営業業務を担当しています。

経歴と生い立ち

MIHIROさんは、高校時代にいじめの経験をしたことから、自身の正義を証明するためにバンドマンを志しました。

高校卒業後、ギタリストのMIYAVIの弟子入りを経て、ミュージシャンとして活動しました。

その後、「シリアル⇔NUMBER」というヴィジュアル系バンドに所属し、赤坂BLITZや恵比寿リキッドルームでのワンマンライブを成功させました。

しかし、バンド活動の裏側では厳しい競争が繰り広げられ、生計を立てるのが難しい状況に直面しました。

そこで彼は電話営業のアルバイトを始め、わずか2カ月で成績上位となり、社員としての就職の誘いを受けました。

バンドを引退し、社員として働く道を選んだのです。

32歳の時には粘り強さと適正が認められ、半年ほどで昇進し役職を得ましたが、ブラック企業のために入院を経験し退職。

その後、デジタルツールを活用した内勤営業である「インサイドセールス」の会社に転職しました。

その後、転職エージェントから紹介された株式会社ホットリンクに入社し、インサイドセールス部を立ち上げるなどの活躍をしています。

ホットリンクとは?

株式会社ホットリンクは、東京都千代田区に本社を置く企業で、マーケティングの分野で事業展開しています。

ホットリンクは2013年に東京証券取引所のグロース市場に上場し、成長を続けています。

MIHIROさんは、このホットリンクのマーケティング本部インサイドセールス部でリーダーとして活躍しています。

インサイドセールスの活動とセカンドキャリア

MIHIROさんは、インサイドセールスの仕事において、ヴィジュアル系バンドのギタリストとしての経験を活かし、コンテンツになることをモットーにセミナーやSNS、Voicy配信など積極的に活動しています。

また、MIHIROさんはデジタルセールス・アカデミーの特別外部講師としても活動し、自身の経験を生かした貴重な知識を共有しています。

MIHIROさんは自身の経験やセカンドキャリアについても積極的に発信しており、ミーツキャリアというメディアでの記事執筆やインサイドセールスのコミュニティ「インサイドセールス倶楽部」の立ち上げなど、異業種へのチャレンジやセカンドキャリアの考え方についても情報を発信しています。

MIHIROさんの経歴や生い立ち、株式会社ホットリンクへの転職など、興味深い人物像とキャリアを持つ彼のストーリーは、激レアさんを連れてきたという番組にふさわしいものです。

彼の勇気と努力は多くの人々に勇気と希望を与えています。

今後の彼の活躍にも期待が高まります。

関連:激レアさんカテゴリ

コメント