重さ1キロ超え!安国屋の巨大なポークステーキ“エアーズロック”が凄かった件

スポンサーリンク
肉のエアーズロック

こんにちは、皆さん!今回は日光市にある定食屋「安国屋」さんをご紹介します。安国屋はその名物として知られる「肉のエアーズロック」で有名で、1kgもの巨大ポークステーキが自慢です。その迫力ある姿とリーズナブルな価格に、一度食べたら忘れられない味わいがあります。さらに、から揚げ定食やとんかつ定食などのメニューも人気を集めています。ぜひ栃木を訪れた際には、安国屋でデカ盛りでボリューム満点の食事に挑戦してみてください!

スポンサーリンク

1. 安国屋の肉のエアーズロック

安国屋の名物である「肉のエアーズロック」は、見た目の迫力と1kgもの重さが特徴です。この巨大なポークステーキは直径6cmにもなります。テーブルに運ばれてくるその姿は、まさに圧倒的な存在感を放ちます。焼き上げるのに時間がかかるため、事前予約が必要となりますが、その価値は間違いありません。

エアーズロックポークステーキは、厳選された豚肉を使用しています。肉はジューシーで柔らかく、焼き上げられることで香ばしい香りと口の中で広がる旨みが引き立ちます。また、ステーキには特製のソースが添えられ、肉の風味を一層引き立てます。一度に1kgもの肉を堪能できる贅沢なメニューです。

エアーズロックポークステーキはライスと味噌汁が付いており、さらに1,500円というリーズナブルな価格で提供されています。このボリュームとクオリティを兼ね備えた料理は、訪れる人々を驚かせ、満足させてくれることでしょう。

2. 他の人気メニュー

安国屋では、肉のエアーズロック以外にも魅力的なメニューが揃っています。その中でも特に人気なのが、「から揚げ定食」と「とんかつ定食」です。

2.1 から揚げ定食

「から揚げ定食」は、鳥の半身まるごとから揚げた一品です。安国屋自慢の鳥肉は、ジューシーで柔らかく、一口食べればその旨みが口いっぱいに広がります。衣はサクサクと揚がっており、食べ応えも抜群です。定食にはごはん、味噌汁、お漬物がセットになっており、バランスの良い食事を楽しむことができます。

2.2 とんかつ定食

「とんかつ定食」は、極厚なお肉が特徴的な一品です。肉は柔らかく、厚みのある衣がサクサクとしています。一口かじれば、肉汁があふれ出し、豚肉特有の旨みが広がります。定食にはごはん、味噌汁、お漬物も一緒に楽しむことができます。肉好きにはたまらない逸品です。

3. アクセス方法

安国屋へのアクセス方法をご紹介します。鬼怒川温泉山楽から車で35分ほどで到着できます。安国屋は日光市手岡627-1に位置しています。周辺には観光スポットも多くありますので、日光観光のついでにぜひ訪れてみてください。

これで安国屋の魅力について詳しくご紹介しました。巨大なポークステーキのエアーズロックや他の人気メニューを食べながら、栃木の味覚を満喫してください。初心者でも楽しめるよう、わかりやすい補足説明や例え話を交えて書いてみました。ぜひ安国屋の味を体験してみてください!

番組:1億3000万人のSHOWチャンネル

コメント