レッツゴーよしまさ”素の志村けん”の誕生秘話 笑いの魔術師へのオマージュの件

スポンサーリンク
素の志村けん

ここ何年かで、芸人レッツゴーよしまさの名前がますます頻繁に聞かれるようになりました。とくにその卓越した「志村けん」のものまねで注目を浴び、視聴者の心をつかんで離しません。よしまさが志村けんさんのものまねを始めたきっかけ、そしてその”素の志村けん”とは何なのか、その背後にある深い物語を一緒に探ってみましょう。

スポンサーリンク

第一章:志村けんさんとの出会い

よしまさが志村さんのものまねを始めたきっかけは、意外なことに志村さんが亡くなられてからだという。彼のことを初めて見たのは子供の頃、テレビを通じてだった。彼の明るさ、ユーモラスさ、そして何よりも彼が視聴者に笑いを届けるという情熱に、心から感動したと言います。しかし、それだけで彼が志村さんのものまねを始めるようになったわけではありません。

第二章:志村けんものまねの始まり

実は、よしまさが本格的に志村さんのものまねを始めたのは、志村さんが亡くなられた後でした。それは彼が彼の死を深く悼み、その思い出を尊重するためだったと言います。「彼の存在が私たちの生活から消え去ることを許すことはできない。彼の笑い、彼のエネルギー、彼の情熱はまだ私たちの間にあり、それを保つべきだ」と語るよしまさの言葉からは、志村さんへの深い敬意と愛が感じられます。

彼が真剣に志村さんのものまねを始めるにあたり、注目したのは普段のコントではなく、「素のしゃべり」部分でした。つまり、テレビ番組やインタビューで見せる彼の日常的な話し方や態度、反応など、私たちが通常「志村けん」の名前を聞いたときに思い浮かべるよりも、もっと深い部分に迫ろうとしたのです。

第三章:”素の志村けん”とは

よしまさが追求する「素の志村けん」とは何なのでしょうか。それは、彼が一貫して「やらない」と豪語している、志村さんのギャグやキャラクターを真似ることではありません。「素の志村けん」は、ギャグやステージ上のキャラクターを超えた、彼本人の魅力を伝えることを目指しています。それは彼の自然な反応、ユーモラスなジェスチャー、親しみやすさ、そして何よりも彼が人々を楽しませようとする情熱を表しています。

そして、この「素の志村けん」を再現することにより、よしまさは視聴者に志村さんの存在を思い出させ、彼の遺志を継承しようとしています。彼は「素だとアガっちゃうんですよ」と、志村さんの語り口でコメントします。それは、「素の志村けん」を再現することで、視聴者は彼がまだ間近にいるように感じるという意味です。

結章:笑いの魔術師へのオマージュ

レッツゴーよしまさの「素の志村けん」の誕生は、一つのオマージュ、敬意と愛情の表現です。彼は自分自身の演技を通じて、我々が愛した笑いの魔術師、志村けんさんの魅力とエッセンスを思い出させてくれます。

それは、単なるものまねではなく、より深いレベルでのトリビュートであり、志村さんの存在感、その人間性、そして何よりも彼が私たちに与えた喜びと笑いを蘇らせています。これは、ただのエンターテイメントを超えた、よしまさならではの表現であり、その情熱と才能は視聴者を魅了し続けています。今後も彼の活動から目が離せません。

番組:ダウンタウンDX

関連:

コメント